見出し画像

スタバのドリンクがタダで飲める特別なレシートをもらっていかない人


スターバックスをお得に飲む方法はチラホラあります。
ただ、どーんと安くなる方法は少なくて僅かに節約する方法は割とあります。私も働き始めてからわかったことがいくつかある。

その中でも最もお得に飲めるのは

カスタマーヴォイスクーポン」である。

これは簡単に言うと
「あたり付きレシート」で

QRコードからアクセスして、そのレシートをもらった店舗に関するアンケートに答える。最後に出てきた数字をレシートに入れて持って行くと、


「全国のスターバックスで、トールサイズのドリンクがカスタムし放題で飲める」

券になるのだ。

存在自体を知ってる人は多いと思っていたが、毎日スタバに通っている人でも知らない人は多くいるようだった。

よくびっくりされるのは「カスタムし放題」を知らない人が多い。

例えば、有料カスタムの
・チョコチップ追加
・(もともと付いてない商品に)ホイップ追加
・ミルクを豆乳、アーモンド、オーツ、ブレベに変更
・茶葉追加
・ショット追加

などのカスタムもこの時は無料でし放題なのだ。


私自身、大学2年生までこのレシートに出会ったことがなかった。
倍率は1000人に一人などと言われているが、私はなかなかスタバにも行かなかったので当たるわけがなかった。

初めて会った時の嬉しさと、店員さんも嬉しそうに対応してくれるのが嬉しかった。

私も働いていて、割と毎回1回くらいの頻度でこのレシートに出会う。
それでもとても嬉しくなっていつもの70倍くらいの笑顔でこのレシートの説明をする。


しかし、私はオフィス街の朝に働いているため、急いでいる人が多いのだ。
そのため、この私からしたらとてもとてもスペシャルなレシートを

「あ、大丈夫」

といって去ってしまう人がいる。

あからさまにシュンとしてしまう。そのレシートはゴミになってしまうのだ。

誰かが、約300~800円くらいのトールサイズのドリンクを無料で飲めるのだ。

働いてる私でさえ持って帰らせていただきたいくらいだ。


今はまだスタバは休業期間でアルバイトもできない、社会不適合な生活をしている。ふと今日はCVレシート持ってかなかった人を思い出して書いた。


スタバは難しいと思っている人はたくさんいると思う。でも店員からしたら、いくらでもカスタムして見てほしいし、「こんなのが飲みたいです」と言われれば一緒に考えるし、オススメするし、考えたかったらいくらでも待ちます。

だからこんなのができる、こんなのが存在するって知ってほしいなあああって思いました。

応援してね