見出し画像

【Vol.327】人生の真理はぜんぶ”逆”だった、ということになんとなく気づき始めた話

人生の真理はぜんぶ”逆”なのかもしれない、、

最近、そんなことを思うようになりました。

いきなりどうした…?何のこと…?
例えば、こういったことです。

× やる気がでたら→動く
○ 動くから→やる気がでる

× お金があれば→いろいろできる
○ いろいろしてる→お金が入る

× 続けていれば→結果が出る
○ 結果が出るから→続けられる

× 時間がないから→できない
○ できないから→時間がないと言い訳する

× 楽しいから→笑う
○ 笑うから→楽しくなる

逆張りや言葉遊びではなく、結局のところ、これが人生の真理なのではないかなと思うようになりました。

どれだけ自分から先に動けるか、自分ごとで人生と向き合えるか、自責になれるか。

それが全てだなぁ…と。

==

先日、とある新人社員からこんな提言がありました。

ここから先は

916字
*一度購読すれば過去記事も含め全記事をご覧いただけます。『ランチ1食分の自己投資』と思ってぜひご活用ください^^

セラピスト特化型の人気コラムです。普段セラピストを教育する立場にある筆者が、セラピストとして大切なことをギュギュッとまとめてお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?