見出し画像

最強のコスパ対策で看護師を取得する真面目な話〜真面目な資格は無料で取りましょう〜

看護師は最強の人生の保険です。

自分の家族を守るため時代の流れに負けない稼ぎ方です。

この内容は中卒シンママが無料で看護師になれた方法です。

 看護師の魅力は、中卒でも60歳まで安定した年収を得ることができます。福利厚生も手厚いですよ。そして地域の方々に信頼してもらえる職業なんです。だいたい田舎の地域の方々に信頼される職業といったら教師、警察官、消防士、保育士、市役所職員、銀行員・・・・・中卒ではなれない職業ばかりです。たまに職業で子供の友達関係を決める親っていますよね?そんな親対策にも有効な職業が看護師です。マウントママも撃退できるので助かりますよ!まぁ中には看護師をバカにする人もいますがね。

 誰でも年収1千万稼げる方法の方が魅力的でしょうが、私は誰でも年収1千万稼げる方法は知りません。私がご紹介できるのは、中卒でも無料で年収400万円代の看護師の資格をとる方法です。高卒認定、高卒、大卒の方々にもオススメです。これらの資格があるだけでかなり道のりは楽になります。大卒なんていったらもう免除される事がありすぎて羨ましすぎますよ。学校で習う算数とか歴史とか何の役にたつの?なんて思ってたけど、学歴って大切だなって思いました。学歴だけはとっておいた方がいいですね。

 本書を読んで、まず資格をとり、それを成功体験として次のハイレベルなステップ、年収1千万を稼ぐなどの目標に進んでみてはいかがでしょうか?いつでも何歳になっても年収400万円は稼げる資格は人生の保険としてはとても魅力的ではないでしょうか?私のバイト先では78歳で年収800万のお婆ちゃんがいました(笑)けどこの業界ではよくある話です。

看護師のお給料と安定性は魅力的すぎる。私はそれで転職した。

 私は今では育児をしながら看護師として働いています。年収300万円代。看護師の平均年収は2021年の時点で約492万円。少ないでしょうが、夜勤、残業なし、日曜、祝日、盆、年末年始休み、有給休暇がすべて消化できるという条件なので働いています。いざお金が必要になったら激務だけど年収600万円代の病院に転職すればいいやと思っているので、将来に対しての不安はあまりありません。私は以前は短大卒業後OLとして働いていました。特に不満はなかったけど、結婚しても安定して働ける場所に行きたい。家族の転勤や進学に対応して働き方も変えていきたい。育児や家事で忙しいから、短時間しか働けない、なら高時給がいいな。そして世間から見てしっかりした家庭だと思われたいから、信頼性の高い、社会貢献度が高い職業がいいな〜なんて思ってました。

シングルマザーにもオススメ、離婚を考えている人にも!

 安定した収入と社会的信頼度の高い職業なので、オススメしたいです。看護師だとローンの審査にも通りやすいですし、しかも勝手に優しくて面倒見の良い人だと思われるので、お得です。やはり離婚するとき経済力があるってだけで心が安定するみたいです。看護師の友人は経済力があるから、いつでも離婚できると言っていました。すごいな。なので変に自分を我慢させる事をしていないそうです。お姑さんに何か言われてもガツンというし、旦那さんには対等な立場で家事分担などもしているそう。でも、私も看護師取ってから、いつでも離婚できると思い、堂々と振る舞えるようになった気がする。

ここから先は

6,158字

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?