見出し画像

歴史物、歴史ファンタジーものが描きたい

はい、表題のとおりなんです。
漫画家を志している以上、壮大な話が描いてみたいんですね。

色々、アイディアはあります。それぞれ、一言ずつ書いていきますね。

「モンゴル帝国時代に転生した男子高校生が、その気象知識を活かしてクビライ・カアンの覇業を支える話」

「王国を牛耳る老獪な宰相の不正を暴くよう名門貴族から依頼を受けた下級士族の主人公。しかし、調べれば調べるほど、宰相は質素な生活をしていて、むしろ王国再建のために尽力していることがわかってくる。主人公は『この宰相のために働こう』と決意するが。宰相を失脚させようとする勢力との戦いが、今始まる!」

「国王を支えた大宰相だった父。だが、国王死亡後、その妃の陰謀に陥れられ、父は処刑されてしまう。追ってから何とか逃れた娘は、仲間を集め、復讐を誓う」

「海洋三国志。海洋文明の惑星に転生した主人公たちが、それぞれの国王に仕え、戦いながら平和への道を模索していく」

さて、面白そうでしょ。

しかし、これを漫画で描くのは大変ですね。わたしの画力では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?