見出し画像

第9回「出る」 

▼きょうも無免許医療の予定なし。テレビを観ながらだらだら。▼新型コロナウィルス蔓延による全国的な外出自粛期間が始まったころ、映像配信サービスが人気になった。自分も、その当時けっこう人気だった某ヤクザ映画のシリーズを楽しく観ていた記憶がある。▼ヤクザ映画なので銃撃シーンがしょっちゅう出てくる。それはいいとして、でも、撃たれた人間に対するその場の介抱の仕方とか手術的な行為の描写のずさんさがどうしても気になった。「それじゃ逆に大量出血だよ!」とか「内臓がぜんぶ出ちゃうよ!」とか、ひとりで叫びまくり。楽しかった。完全に職業病を患った楽しみ方。第三者がいっしょに観てたらうるさいだろうなと思った。▼そうして、やがてシリーズが盛り上がってきたある回で、ついに出た。血や内臓ではなく、涙が。しかも、ぼくの。号泣してた。やっぱり第三者がいっしょに観ていたらうるさい(うっとおしい)だろうなと思った。

▼これまでの「きのうの無免許医」一覧


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?