見出し画像

誰にでも優しい博士こっちだよ

シリーズ・現代川柳と短文 092
(写真でラジオポトフ川柳180) 

 アニメ『名探偵コナン』の主人公は江戸川コナンという少年だが、その正体は高校生探偵の工藤新一である。そのコナンをサポートする天才科学者が阿笠博士という人で、この阿笠博士役の声優が緒方賢一である。映画の名探偵コナン第2作『14番目の標的(ターゲット)』は、この工藤新《一》と緒方賢《一》というわずかな共通点を活かした展開にすれば傑作になりえたのに、と思っている。好きな作品ですが。なんの話かわかりませんね。詳しくは『14番目の標的』をご覧ください。

▼これまでの「現代川柳と短文」はこちらから


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?