見出し画像

主婦の仕事納めはありませんね

おはようございます☀
お仕事の方の仕事納めは昨日で
今日ぐらいから休みの方が
多いのでしょうか?
人通りも少なく感じます。
我が家の主人は30日からの
お休みでしたが有給取って
昨日から休みです。
一番手がかかる人が1番早く
休みで振り回されております😮‍💨
長男も有給使って今日から
休みです。たぶん…
飲み会で朝帰り?したので
会話しておりませんが
休みってことなんでしょう笑

実は、長男は3ヶ月で神戸配属が
大阪配属となり外回りの営業から
内勤営業に変わります。
新しくできる部署に配属
カッコいい言い方で言えば
インサイドセールス笑
仕事できなくて飛ばされたと
言っておりますが
それはないと思いますけどね😅
人と対面してお話しして
それが楽しかったのにと
言っておりました。
次は電話やメールでアポ取りです。
たぶん笑
顧客の所にかけるのかな?
よく知りませんが…
電話は苦手と言ってましたが
コミュ力100でも電話だとまた
違うんですかね?笑
人と話すことが好き
私と同じこと言ってるなと思って
聞いてました。
でも、電話も私は得意ですけどね
なので昨日は大荷物抱えて帰宅
その前によくあんな大荷物抱えて
飲み会行ったな😅‪‪
新年早々からまた新しいやり方の
お仕事になります。
苦手と言ってるけどその口があれば
きっとやりこなせる頑張れ💪

主婦の仕事納め...
はありませんね💦
人が家にいればいるだけ
ご飯の量も多いわけだし
お正月の買い出しで連日ハシゴ
スーパーはどこに行っても
混んでいて必ずレジ待ちになります。
自分もセカセカしてるのに
周りのみんなもセカセカしてるので
毎年、スーパーに行くと疲れます😖

みなさんはおせちは作るのかな?
母が生きてる時はおすそ分け
してくれたりして助かっていて
有難みを実感😌
買い出ししてると言っても
私はおせちは作らないですが
エビが入ってると思うんですが
我が家は足らないので
有頭エビは買い足しするんです。
かまぼこも足りないし
ハムも足らないから買い足し
田作りも子供たちが好きなので 
買い足します。
田作り…
我が家ではごまめと言いますが
去年からスーパーで働いてる次男
「ごまめありますか?」と聞かれて
ごまめ=田作りと知らなくて😅‪‪
今ではごまめと聞かれても
即座に反応できるようになりました。
棒だらとかも我が家は高くて
買わないから聞き馴染みがなくて
戸惑うらしいですがなんとか
一通り覚えました。
これもいい勉強ですね😊 
お客様には「若い子は知らんか」と
言われることも多いようです😅‪‪
こういうのを教えていくことも
大切だなとは思いました。

スーパーは忙しいので年末最後まで
次男は働きますよ💦
私もあとは年越しそばとえび天を
買えば終わりぐらいになりました。
しかし、年末はお肉とかが
店頭に高いものしか売らなくなり
値段が一気に上がりますね💦
一番びっくりするのがかまぼこ
恐ろしいほどのお値段になりますね💦
お雑煮にも作るので
雑煮大根や金時人参も細いのに
通常の大根と人参にしようかな?と
何度も思いながら…
渋々買いました。
2023年もあと少しですね
また、年末最後の挨拶の記事も
上げると思います。
今日も買い物行って来ます🏃

それと、今朝メッセージが入って
おりました。
先日の記事黒猫ちゃん見つかりました。

恐らく私が見た猫とは違うのかも
しれませんが…
予想もつかない距離まで
行ってたようです。
ここから何キロでしょうか?
歩いて私が行くのもかなりの
距離がある場所です。
いや歩いて行かない距離ですね😅‪‪
車通りが多く大きな道路の近くです。
車にひかれなくてよかった😌
それほど車が多い所なんです。
マンションの6階で見つかったとのこと
首輪と電話番号があったのが
幸いでした。
ビラはあの距離では入れないと
思います。
1ヶ月後に無事に戻り飼い主さんは
いい年越しができそうです✨
朝から嬉しい報告でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?