見出し画像

リハビリも私にとってはストレスになる

今日は夕方からリハビリですが
体調もなんだかイマイチなのと
心にも余裕が少しなくて
気分が乗らずキャンセルしました。
体調がよくてもリハビリは
少し私にはストレスにもなって
います😅
気づけば一年以上通っています。
1週間に1度とはいえ私には
負担にも感じるのです。
いつも夕方の16時20分頃から
リハビリ開始です。
時間的に中途半端です。
でも、我が家は早い夕飯なので
あまり遅い時間にすると
帰宅後バタバタするし
この時間だとある程度の下ごしらえは
できますがお昼にゆっくりできないし
1日、気持ち的にセカセカします💦
リハビリで1時間は潰れてしまうので
この時間が私にはもったいないと
思うこともよくあります😅
リハビリの先生にマッサージ
してもらっても力が弱くて
あまり効果が得られず
女の先生は力が弱いですね😅
男の先生に触られるのはイヤですが
以前、この先生がお休み
していた時の男の先生の方がまだ
効果を感じられました😅
息子にやってもらった方が
気持ちいいと感じます笑
左右とも痛いと言ってても 
日によって片方しかマッサージ
してもらえないこともあり
「よくなってきてるからこのまま
の調子で」と言われますが
どこで判断してるんだろ?
よくもなく悪くもなく
よくなってるとは言い難い状況😅
リハビリなので服装にも悩む🤔
そう考えることもストレスに
なったりしてこれは果たして
身体にいいのか?笑
やめ時って難しいですね💦
リハビリを楽しみだったり
息抜きだったり
お時間がたくさんある方は
いいのでしょうけど
私はどれも当てはまりません😅
キャンセルした瞬間
心にほんの少し余裕ができます。
今日は親友とリハビリの曜日も
被らない日なので休むには
ピッタリの日です✨

そんな親友から置き配が笑
玄関にUber Eatsです🤣
デパ地下ですごい売り込みの元気な
おじさんに
「これ美味しいから買ってみて」と
言われて圧で買わされたような笑
でも、直感で買ってきたとのこと✨
玉出木村屋のカップケーキ

催事では有名なんですかね?
昨日は1時間で350個
売れたとかなんとからしいですよ~
正式にはカップケーキではなく
カトルカールという名前だそうです。

カトルカールとは何だろ?🤔
調べてみると
「Quatre quarts(キャトルカール)」は
フランス語。
「1/4が4つ集まった」という意味を
持っています。
バター・砂糖・卵・小麦粉の
4つを同量ずつ使用して作る
「4同割」のお菓子です。
カップケーキと同じかな?
バターのいい匂いがします。
カルピスバターを
使ってるみたいです。
パン屋さんなのでほんとは
1番人気はパンだそうですが
時間的に売り切れ💦
みなさん人気なのはよく
知ってるんですね😊
初めて食べるので楽しみです☺️
すぐに食べたいところですが
夕飯が入らなくなるので
明日にでもいただきます😋
他にも載せたいモノがあるのですが
賞味期限が近いモノから
食べなきゃなのでまたの機会に
載せようかなと思ってます😊

明日は三連休の方は多いのかな?
身体的にリラックス
したかったんだけどな~😅
私は憂鬱です😖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?