見出し画像

誰にだってそんな日がある

こんにちは☔
久しぶりの土砂降りの関西です。
今日は買い物も行かず
引きこもりです。
よく悩み事の相談をされる私ですが
偉そうにアドバイスをすることも
ありますが笑
私だって悩む時はあります。
不安で心に余裕がない時もあります。
昨日の記事には明るくスイーツの
話なんて書いていましたが
昨日は記事に書けるほどの心の余裕は
ほとんど残ってませんでした。
あの記事はほんのわずかな心の余裕で
下書きに残していたものを
修正して書き上げました。
あの記事では楽しそうな記事にしか
みなさんには見えないと思います。

心の余裕がない状況で悪気は
なくても誰かに傷つく言葉を
言われたらそのダメージは
大きくどん底まで落ちるんです。
ひき肉を購入したのはいいけど
グラム数を間違えて
「あれ?いつもより少ない
なんでだろ?」と調理するまで
気づかないという
そんなミスまで思考能力が
停止しちゃってるからするんです。
仕方ないよね~でとならず
「夕飯のおかず少なくなって
ごめんね」と家族に申し訳なく
今度は自分を責めたりも
するんですよ笑
ドラマ見てても半分理解
できてるけど半分は思考能力が
停止してるから写真を見てるようなね
何やってんだろ?って思うわけです。
昨日はそんな感じでした。
もちろん寝れるわけないですよね💦

どん底まで落ちたら
後は上がるしかないと
よく言われますが
確かにそうかもしれません。
でも、上がりかけても
またどん底まで突き落とされ
振り出しに戻ることもあるんです。
なんで私ばかりと思ってしまうのも
よくあることです。
悩み事なんてなさそうで
いつも明るく見えると言われる
ことが多い私でもそんな時は
よくあります。
誰にだってそんな時があるはずです。
毎日がHappyだよって人は
見たことがありません。
ただ、泣いてばかりはイヤだし
落ち込んでばかりだと
自分がしんどいんです。 
体感的にもそのしんどさは
感じ取れるんです。
自分の身体は自分が1番よく
わかってますから
だからこのしんどさから
抜け出したいそう思う人が
多いんじゃないかなと思います。
いつもは時間が足りないと
思っているのに
しんどい時は1日ってなんで
こんなに長いのか?って
勝手なことを思うんです笑

這い上がるスピードはみなさん
違います。
這い上がるスピードが早い人でも
振り出しに戻ればいつもより
時間はかかります。 
無理に這い上がろうとしても
それは逆にエネルギーが
消耗するだけです。
泣きたければ泣けばいい
泣くのもエネルギー使いますが😅‪‪
それで、スッキリするなら 
何度でも泣けばいいと思います。
泣いて人に訴えたら鼻水は出るわ
喉は痛いわで
踏んだり蹴ったりみたいなね笑
今日も何もやる気がなくて
何もせずに1日が終わったなと
思うこともあるはずです。
それでいいんじゃないかなと思います。

どん底の時でもある日突然
1つの光のような這い上がれる
何かが見つかって乗り越えれたよな
と振り返ってみるといつの時も
そうでした。
だから、自分だけじゃない
私も笑っていても心は大泣きなんて
1年の半分以上はありますから笑
リアルでおつき合いある方は
泣いてることが多いなと
思ってるはずです😅‪‪
「記事ではわからなかった」って
読んでくださってる方の中には
いるかもしれませんね笑
そんなものですよ
きっと誰にだってそんな日は
あるはずです。

これを書いてる今
やっと這い上がれそうな光を
見つけれた感じです✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?