見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

6月22,23日マルタ編(スキューバダイビング part1と体調がお亡くなりした日)

こんばんは~、こんにちは~。
世界を周りたい世界一平凡な男子ことRakuです。
いや~、3日分まとめようと失敗しちゃいましたね。金曜日は書くことが多かった。僕が長々と書きたくないっていうのもありますけど…
まあでも。土曜日と日曜日はまとめます。なぜなら日曜日は死んでいたからです。これはいやでもまとめないと読む必要性もないですからね笑。

てなわけで土曜日は、スキューバダイビングの初日でした。初日はプールに行くと言っていたので、ゆっくり準備してやるの思いきや9時に集合して書類を30分ほど書いて15時近くまで練習していました。めっちゃスパルタすぎて驚きましたね。しかも、プールといいながらがっつり海だしね。どこがプールなんだか。一発目からがっつり30分ダイビングするし。いろいろカオスでしたね。でも、めっちゃ楽しかったです。初日から魚いっぱい見れましたし、なんといっても海が綺麗で波が強くなかったので泳ぎやすかったですね。センターから近くの海を泳いでいましたが結構深くまで潜っていました。体感だと。でも実際は7mくらいだったそうです。でも、すごくきれいでした。写真撮りたかったけどレッスン中だったのでgoproは控えました。
でも、耳抜きが全然できませんでした。よく、耳が痛くなりました。お父さんとお母さんがライセンスを持っているので聞きましたけどやっぱり慣れだそうです。まあ回数こなせばいやでもできるようになるでしょう笑。
うえでも書いたように、海の中はめっちゃきれいでしたし海の中で呼吸をするっていう面白い体験ができて、終始テンションが上がっていました。

30分の海遊の後は本格的に練習しました。マスクの水抜きやリギュレイターの水抜きとかハンドサインを覚えたり、ウェイトをつけた状態での立ち泳ぎなどなどたくさんやりましたし、たくさん覚えることがありました。

思いのほかスタミナが消費されるのと、装備の重さに驚きました。海をあがった後の装備の重さに驚きました。海の中は浮力があるのでさほど重さを感じなのですがね。

その後は家に帰ってゆっくりしていました。

そして、日曜日…
普通に体調を崩しました。その理由は明確でした。金曜日だ!!なぜかというと、土曜の時点でのどが少し痛かったからです。そりゃあ、体調がよろしくないのに海の中でスタミナ6割使ったら悪化しますよね。元々インドアで体強くないのに。なので、日曜日は完ぺきにつぶれていました。

てな感じで、この間反対の土曜日と日曜日でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?