見出し画像

『クリスマスと誕生日』12/19,20

こんばんわ~、こんにちわ~。
世界を周りたい世界一平凡な男子こと
Rakuです。

 インスタグラムから読んでいる人、昨日はアップアップする詐欺をしてしまいすみませんでした。課題を終わるであろうと思ったのですが、全然終わらずに【いやいや日記】を書くことが出来ませんでした。
 すみません。

 ですが、課題は無事に終わることが出来たので、あとは年明けなのでゆっくり出来そうですね。

 今後はアップするする詐欺をしないように気をつけます。

 そして、二日分書くのは大変な量になってしまうので、昨日20日のことを書こうと思います。

ーーーーーーーーーー

 いや~、昨日は本当に楽しかったですね。なぜなら

お家クリスマスとお父さんの誕生日会を
2つやったからです!!

姉貴も帰ってきて家族4人でのパーティは最高ですね。クリスマス当日は僕も姉貴も仕事でいないのでお父さんの誕生日にまとめられてしまいました笑。お父さんはそれでいいのか...
 でもテレビも見ながらでしたけど、ずっと笑っていましたし、なんか僕が中学生だった時のような感覚でした。やはり、この年になるとみんな揃うというのが難しいですからね。

 クリスマスの食卓は僕の家は毎年一緒です。
大きなチキンを家で焼いて、2種のパスタとサラダと生ハムですね。

 なんか、僕の友人や彼女に聞いてもチキンを焼く過程は少ないらしいのですが、僕の家は毎年焼いています。特に今年はオーブンが変わったことにより、一昨年よりも皮がパリッとしていて、おいしかったです。しかも、時短になりますからね。
 昔までは20年物のオーブンだったので、3時間から4時間ほど焼いていたのですが、まさかの1時間ちょっとで完成してしまうとは...


 驚きですね。

ーーーーーーーーーー

 そして、わいわいみんなで話しながら食べたらあっという間でしたね。

 お父さんの誕生日とクリスマスパーティーが同時だったのでクリスマスケーキと誕生日ケーキを1つにまとめていただきました!!


ショートケーキはマジで美味しいです!!

 その後お父さんに誕生日プレゼントを渡しました。

【Nespresso】のコーヒースタンドですね!

僕のお父さんはエスプレッソマシンがあるのに、粉を入れる場所がなかったので、紙袋に入れていたんですよね。それがこれによりオシャレに収納できるってやつですね。
 すごく取り出しやすいのでおすすめです。

 その分相当なコーヒー好きじゃないとNescaféのエスプレッソマシーンは買わないと思いますけど笑。コーヒー好きだったら本当にオススメですよ!
色々なフレーバーがありますしね。
 あ、スタバ好きな人も好きかもしれませんね。スタバの粉やシロップも売っているので、簡単なものだったらスタバを再現できるかもしれませんね笑。

ーーーーーーーーーー

 いや~、でも本当に楽しかったですね。僕は課題に追われていましたけど... 

家族4人でそろってパーティーは最高ですね。
やはり、家族が一番ってやつですね。

たのしかった~(余韻に浸っている)

ーーーーーーーーーー

 でわでわ~、今日はこの辺にしましょうかね。
 あ、ちなみに皆さん僕の誕生日は30日なので、それもお忘れなく!!
 26日から来年の3日までは、プレゼントいつでも募集中なのでぜひ見つけたら声をかけてプレゼントを渡してくださいね笑笑。

 てなわけで、半分冗談を言いながら今日はこの辺で!

バイバイ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?