見出し画像

ついにコンサルに手を出しました・笑

5歳と3歳の女の子を育てているほぼフルタイム勤務の保健師です。おたがいさまの社会、楽しくラクな子育てのできる社会を目指して、色々と夢を見ています。

人生、初起業の予定。

今までの人生、学生時代のバイト、その後保健師の仕事が正職員で決まらず、二年間、保健師のパートをA市とB市で勤め、その後現在のC町に16年(内3年半育休)で現在に至っているわけで、ほぼ行政でしか経験がありません。

起業するということにおいても、絶対にビジネスという頭からすると、民間にお勤めのかたより不利です。唯一、実家が自営業であり、小さいころからビジネスという視点で育ってきたことは、大きな利点ですが。家の電話と仕事の電話が一緒だったので、小さい頃からお客さんの電話をとってました・笑

ということで、起業と言ってもねぇ…という足踏み状態を解消し、自分の地を固めるため、コンサルさんから学ぶことにいたしましたーーーーー。私の生活レベルでは、まぁまぁ清水の舞台から落ちる感じでした。

でも、ある投資しないと戻ってくるものも戻ってこない。遠回りをするより、経験した人のメソッドを受け継いだ方が時間は無駄にならない。と信じて、自分投資です。

今回、決めた大きな要因は、受講型ではなく、伴走型であること。そこが一番大きな要因です。それでいて、その価格だったらという感じです。

この起業という作業には、一緒に考えていただける人がいないとだいぶ不安。冷静に、捉えてくださるかたがいるというのはありがたい。

楽読のリターンヒューマンの考え方にも、影響されているので、私は結局いつも自分の声を信じて最終的には進んでいくんですけど、でも他者から意見をいただくことは必要。それを自分がどう捉えるかは、またその自分が考えたらいいと思うので。そういう意味でも、伴走してくれる人がいるって、とっても心強いです。そこにお金を投資します。

楽読のことも、自分の今考えていることもとりあえず、お話をしました。

自分の中では、楽読でビジネスをやりたいということが最終目標ではないので、きかけ作りの入りとして、一つの商品であればいいなと思っています。

楽読のコミュニティは、私も大変に刺激を受けますし、やはり受講生さんが、みなさんいい人ばかりなので、そういう人が集まってくるレッスンの基盤がそこにはあると思っています。あと、インストラクターさんが、みんな個性的。個性から刺激を受けることは多い。多様性の社会が、この楽読のコミュニティの中ではできている。そこが、大変魅力的です。リアル社会では、多様性とは真逆ではじかれるばかりですが…。

なので、私のやりたいことと、うまーく組み合わせられると素敵だなと夢に見ています。

これから、たくさんの人の力を借りて、進んでいくことになると思いますので、心広く応援していただけるかた大募集中です・笑

私も、自分の想いに近いかたを全力で応援しまーす。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!