見出し画像

今日の夕飯!(2/25)

こんばんは、さりあです!!
今日の夕飯投稿です!

本日は料理家のふらおさんのレシピを
メインにした夕飯にしましたー!

最後に夕飯の写真も載せるので
そちらもご覧ください✨

作ったのはこちら💁‍♀️

千切りにした大根と豚ひき肉を
混ぜて作るこちらのレシピ

さりあ家ひき肉足りなかったため
粗みじんにした豚こまも足しましたが

ふわふわでさっぱりしてて、めっちゃおいしい!

ちょっとだけアレンジ

極力洗い物を減らすためアイラップに
具材と調味料もいれて混ぜました✨

手でこねての成形も避けたいなと思い
軽量時に使った大さじスプーンを使用して
混ぜ終わったアイラップの袋につっこみ

一口サイズ分くらいをすくってなんとなく
楕円にしたらフライパンへ…って作りました✨

また一口サイズにしておくと
翌日のお弁当おかずにもちょうどいいサイズ!

ハンバーグのたねを作るときに味付けしてあるので
そのままでも十分おいしいです♡
実際特に何もかけずに食べました♡

味変するならポン酢や塩とかも合いそうです✨

夕飯写真

副菜兼弁当おかずとして、にんじんしりしり
にんじんしりしりは今回は醤油ですが
作り方等過去レシピと同じなので
記事の最後にリンク貼っておきます🥕

おつゆは白だしを使った和風スープです。
具材はにんじん、大根、鶏むね肉です。

しいたけいれればよかったことに今気づきました🥺

家族はこれにご飯🍚も食べてますが、
私は夕飯は炭水化物をあまり摂らないように
しているため食べておりません。

ただ、少し足りなかったので
レタスのサラダは食べました!

Instagramでは今日の写真のような
私のガチの3食を
時折ストーリーズにアップしています。
(映えは無視のガチで普通の食事です🤣)

ハイライトに

  • ドタバタ朝食

  • ランちらり

  • リアル夕飯

こんな感じでまとめていますので、
よかったらInstagramもご覧ください✨

プロフィールに記載のリットリンク
または、インスタのアイコンタップでも飛べます

それではまた✨

にんじんしりしりもつくってみてね〜

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,008件

#今日のおうちごはん

18,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?