見出し画像

赤ピーマンマリネ スパイシーバージョン

最近、スパイスにハマってまして。

スパイスといっても、色々香辛料を用意している
というわけではなく。。。笑

使い方としてはシーズニングに近い感じです。
(クレイジーソルトに近いかな??)
かけておけば味が決まるのでラクなのです!

我が家で今使っているのは
極上スパイス喜』と『マジカルスパイス』 です

サラダにも使える、
焼いた肉にかけてもおいしい
スープに入れてもおいしい
と何かと便利でして。

今後も常備しておきたいと感じています。

前置きが長くなりましたが、それではレシピです


材料———

赤ピーマン ・・・4〜5個

黒酢・・・ 大さじ2

マジカルスパイス・・・小さじ1


作り方———

1️⃣切る

赤ピーマンを軽く水洗いをして薄く切る
繊維に対して垂直に切ると苦さが軽減されるのでおすすめ
切り方は こちら を参考にすると見やすいかも

2️⃣容器に赤ピーマンと調味料を入れる

保存容器(チャック付きポリ袋でも)に
赤ピーマンと黒酢とマジカルスパイスを入れる

3️⃣つけ込む

30分以上漬け込む

4️⃣完成

味が染みていたら完成!


とっても簡単なおつまみです。
ぶっ込んで漬けるだけレシピ。
スパイス入れることで少しぴりっとしてるのが
ポイントです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

すし酢使ったレシピもどうぞ

簡単です。切ってすし酢にぶっこむだけのレシピです。

インスタにものせてます

今回のレシピもインスタにもアップする予定ですので、
見やすいSNSでみていただけますと嬉しいです✨

そのほかのピーマンレシピ

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?