見出し画像

100円グッズでおむつかぶれゼロへ!!

2歳の女の子を育てるワーママです。

赤ちゃんの頃から現在まで、我が家で手放せない、おむつかぶれ対策のグッズをご紹介したいと思います!!

それは…
なんと100円ショップで手に入るものなんです!
一家にひとつは用意してもらいたいほどおすすめです!

それは…

「携帯シャワー」

です!

ペットボトルに取り付けるだけで、
簡易ウォッシュレット🚿になるんです!

350mlくらいの小さなペットボトルに取り付けると、コンパクトになってオススメです✨

ペットボトルの中に水を入れ、毎回おむつ替えの時に、このウォッシュレットでお尻を洗い流してから、ティッシュで優しく水気を拭き取っています。

ペットボトルが汚れたら、交換できて衛生的!

うんちの時は、ペットボトルにぬるま湯を入れると、お尻の汚れがスルスル落ちて、あとは拭き取るだけ。

おしり拭きを何枚も使わなくて済みます!

お湯がすぐに無い場合は、ウォッシュレット部分を外してから、ペットボトルごと電子レンジに入れて温めています。
(100mlで 600w 30秒ほど)

うんちの時に、このシャワーで沢山洗い流していると、おむつの横から水が漏れることがあるので、おむつ替えシートの上などで替えるのをオススメします。


これが便利なのは、外出先や旅行にも持って行けること👜
ノズルを収納してフタができるので、普通のペットボトルを持ち歩く感覚で、カバンに入れておけます。

国内線の飛行機にも持ち込み可能でした!
(ペットボトルとして液体チェックを通して)

水を抜いてスーツケースに入れておけば、海外にも持っていける優れもの!!

これを教えてくれたのは、
ウォッシュレットがないと生きていけない!くらい、ウォッシュレット大好き?! な、
私の父。

「これは絶対ええでー!」
と、3つも買って渡してくれました。

祖母の介護の際にも、重宝したみたいです。
育児だけではなく、介護にもいかがでしょうか。
防災グッズとしても使えますね。

100円ショップによっては、置いてないところもあるそう。
ちなみに購入したのは、CANDOです。

おむつかぶれで悩んでいるママは周りにも多いですが、軟膏などで対応しているのがほとんどだと思います。

もっとこの便利さを知ってほしい!!
と思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?