見出し画像

【スタバレポ】とある日の推し活 〜旅の様子も添えて〜

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊


こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、 
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。


どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪


はじめに



本日の記事では、
わたしの推し活をご紹介します。

わたしの記事を
何度か読んでくださったことがある方は、
お察しかもしれません。

安定の、スタバ記事です😊

今回も、旅の写真を添えて、
ステキなスタバ店舗のご紹介をしたいと思います!

もしよろしければ、最後まで
お付き合いくださいませ。


☕スタバ店舗レポート



さて、本日の記事で
ご紹介したい店舗は、こちら!


神奈川県の鎌倉御成町店です✨

鎌倉駅から徒歩で伺うことのできる店舗です。

かの有名な小町通りとは、
やや方向が違うのですが、
地下歩道を渡ると割とすぐの距離です。

こちらの店舗、入口からとてもステキなんです。

なんというか、かっこいいんですよね。 
語彙力がないわたしが言葉で表すと、
洗練されたかっこよさ✨

入口です。
シンプル イズ ベストですね♪
店内のカフェスペース。ダークブラウンを基調として、
コーディネートされている印象です。
背景がとてもおしゃれだったので、
ドリンクの写真も撮ってみました。


鎌倉の名士である
漫画家の横山隆一さんの邸宅跡地だそうで、
お庭はそのまま使われているとのこと。

春に、八重桜や藤がきれいと見たので、
藤だけでも見れないかなあ…
と思っていたのですが、
見頃ではありませんでした🥲残念。

でも、天気が良かったおかげで、
気持ちよくドリンクをいただいてきました。

藤の季節は、きっと、もっとステキです。


おしゃれな庭だなあ。
しばしの間、たそがれてました。


庭のスペースのお席が空いていたので、
もちろんお庭でいただきました♡

この日いただいたドリンクは、
スイートミルクコーヒー
+ブレベミルク変更。

甘めで美味しかった〜😊✨

4人でお邪魔したので、
フードもシェアしていただきました。

提供時点で、カットしてもらったので、
写真がなく、スクショでのご紹介失礼します💦

チキンアラビアータの石窯フィローネ

これ、とっても美味しかったです!(夫のイチオシ)
スタバのフィローネに入ってるチキンは、
ゴロっと大きくて、ジューシーで、好きです。

マラサダ メロンクリーム

メロンクリームの果汁使ってますよ感。
クラウンメロン入りのクリームだったそうで。
マラサダの生地も緑で、かわいい〜。



ちなみに、店舗の写真は、
朝1で訪問した際のものです。

オープン後30分くらいで伺ったのですが、
すでに何組かお客さんがいらっしゃっていて
スタバタイムを楽しんでおられました😌

わたしと同じように
写真を撮っていらっしゃった方も。

ステキだもんねぇ、うんうん😆✨
と、勝手に仲間のように思いながら
写真撮りました(笑)


実は、同じ日の午後にも
こちらの店舗に寄ってます。

お茶するにも良い時間だったこともあり、
さすがに混んでました。
思わず、
モバイルオーダーを使ったくらい、
レジに並んでました。



休日のフォトアルバム 〜長谷寺編〜



わたしの主目的だったスタバにお邪魔した後は
義家族の主目的鎌倉観光へ✨

混みそうだから、という理由で、
早々に長谷寺へ。

朝8時くらいの長谷寺入口。
晴天。きれいな景色だった〜!
階段登った甲斐がありました😊
和み地蔵さん。
迎えてくださってありがとうございます。
匂蕃茉莉(においばんまつり)というお花。
ジャスミンの薫りがするお花でした。

紫陽花シーズン以外に、
長谷寺へお伺いすることはなかったのですが、
緑がとてもきれいで、
空気も美味しく感じられました。
 
天気も良かったので、
景色もきれいでしたし、
行けてよかったなあ〜😌
と思いました。

でも、やっぱり、
紫陽花のシーズンにお邪魔したい。(願望)


この後、江の島方面まで散歩したり、
しらすを食べたりしたのですが、

この日、なんせ暑くて、
写真撮る気分になれなくてですね🤣

早朝から、夕方まで
動き続けたので、
さすがに疲れ果てて
夜はぐっすり眠れました。


最後に、かろうじて撮っていた
海の写真載せときます🎶

雲一つない快晴でした✨


おわりに


いかがでしたか?

スタバ関連の記事は、
書いてて楽しい私得記事のような気がして
公開していいものか…と
悩んでしまうのですが、

わたしのアカウントで、写真ありの記事は、
スタバ記事ならでは✨となりつつあるので、
この記事をお読みくださったあなたに
お楽しみいただけていたら、
大変うれしく思います✨


今回ご紹介したスタバ店舗に
一日に2回もお邪魔した件ですが。

わたしは、スタバアプリで、
各店舗のスタンプを集めているので、
本当は、スタバに行くなら
同じ店舗ではなく、別店舗が良かったのです。

いろいろ事情があって、
最寄りの店舗に寄りたかったのと、
義理の家族に、わがままを言えなかったため、
かないませんでした🥹

でも、そんなわたしのことを
かわいそうに思ったらしい夫の提案で、
帰り道に食料品の買い出しのために寄った
ショッピングモール内にあったスタバに
一瞬だけ入らせてもらって、
クッキー1枚だけ購入して、店を出る
という、奇妙なことをして、
店舗スタンプ稼ぎをしました。

関東に行くと、至る所にスタバがあって
めぐりきれないほどですよね。

全店舗制覇は、絶対難しいと思うので、
まずは、全県制覇を目指して
旅の計画したいです。

そもそも、全県制覇なんて、
いつになることやら…



最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。


ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀


また次の投稿で、お会いいたしましょう。


*--*--*--*--*--*--*--*--*


これまでの記事は、
すべてマガジンにまとめています!


▼サイトマップは、こちらから▼


▼本日の記事が入っているマガジンは、こちら▼


▼有料マガジン、はじめました▼


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

休日フォトアルバム

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。