見出し画像

プラハからミュンヘンへ

2016年4月からプラハに駐在だったが、2018年4月からはミュンヘン駐在となった。
プラハでは公私ともにたくさんの人に支えていただいた。

2017年夏ごろから参加し始めた毎週末のバスケは、バスケそのものも楽しかったが、楽しいメンバーと一緒に時間を過ごせたこと、良い運動ができて気分転換もできたことなどもあって、貴重な時間だった。わきあいあいとした雰囲気の中に、みんなちょっと負けず嫌いな気持ちもあって、楽しさと真剣さがほどよく共存するのが心地よかった。
バスケのメンバーには送別会も開いていただいた。

ミュンヘンでも定期的にできればいいな。

今回の異動は、ミュンヘンに新会社を設立し、そのメンバーとして赴任するというもの。4年前から社内で提案していたが、社内の別の計画と組み合わさったり、会社の形体が変わったりしながら、今年ようやく新会社設立に至った。
何にせよ、ずっと調査して提案してきたことが実現するというのはありがたい話。これも、支援してくださった皆さんのおかげと、改めて感謝。

4月からも、新天地で頑張るぞ!
そして、2年間お世話になったプラハの皆さんに、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?