開設34日での記事別PV数公開と何故、競馬記事やアニメ感想記事を書くのかについて

ついにノート開設から1万PV目前まで来ました!

note開設から34日間で多くの読者の方に貴重な時間を使って頂いた事は本当に嬉しい事です。

目次

①現在のPV数報告とトップPV数記事の数値公開

②何故、競馬の記事を書くのか?

③何故、アニメの感想記事を書くのか?

④まとめ



①現在のPV数報告とトップPV数記事の数値公開


上記の画像がノート開設からの総PV数です。本日で1万PVは達成できそうです。本当にありがとうございます。

私は上記のnote でも記述しましたが、月間PV数は前月比50%増しの1万2000を達成する事を数値目標に設定しています。

数字を伸ばすためには行動が大切です。

良い行動が良い結果をもたらすと上記の過去のノートで記述しています。

私の毎日の投稿がPV数を伸ばす事に繋がっているのか?もっと大きくPV数を伸ばす方法はないのかと色々と検証している段階です。

PV数を伸ばすためには

私の様々な記事 を見ていただけるリピーターを増やす事

私のnote を知らない新規読者の開拓

この両方を平行して追い求めていかなければならないと思っています。



②何故、競馬の記事を書くのか?

それはPV数を検証した時に短期間で大きく数値が伸びていたテーマだからです。

競馬関連は検索ワードから流入してくる人が多いテーマ

つまり、新規読者が私のnote に触れる機会を作ってくれるテーマなのだとPV数の数値の伸び方から判断しました。

私の今まで投稿した記事の中でPV数がわずか2日間で5位にランクインしたのがこちらの記事です。

本当に競馬予想しか行っておりませんし、他の物事に応用できるか?と聞かれたら少し難しいかもしれないという内容の記事です。

スキの数に注目した場合は競馬予想でもスキをいくつかは頂けて嬉しかったのですが、

他の本質的に多くの人に知って頂きたいと考えている記事の方がやはりスキは多く頂けている傾向があります。

しかし、競馬予想の記事はスキは多くは頂けていないがPV数は伸びている事実があります。

これが非常に重要だと私は思っています。

やはり、PV数が伸びた事実には何か良い法則や読者が求めているテーマが潜んでいると思うのです。

③何故、アニメの感想記事を書くのか?

以下の記事はPV数は現在2位ですが、まもなく一位になると思われるぐらい伸びている記事です。

現在放映中の春アニメですので

アニメ視聴者の方が自分以外の人はどんな感想を持っているのだろうかと気になって検索ワードにひかかっている可能性が高いと私は考えています。

アニメ感想記事も新規読者に私のnote に来てもらう事には成功していると考えています。

その時その時で話題になるテーマに乗せた記事を投稿すると新規読者の流入確率はグッと上がると数字の結果で実感しています。


④まとめ

良い数字が出た記事は必ず良い所があるという事です。

無意識のうちに良い行動をして良い結果になっていたという事は多々あります。

そこからさらに一歩踏み込んで

何故、良い結果が出たのか、本質を分析する事で他の記事にも応用する事が可能となります。

この分析を積み上げていく事がPV数を伸ばす事につながると考えています。

しかし、新規読者に私のnote の存在を知って頂いてもリピートされなければ継続的なPV数の上昇は望めません。

リピートの秘密は

スキを頂いた記事、有料ノートを購入して頂いた記事、サポートして頂いた記事に隠されていると思います。

今後も新規読者獲得とリピート読者獲得の両方を目指して連続投稿を行なっていきますので、応援よろしくお願い致します。






 

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。