見出し画像

楽しんだもんが得るものは。(2022/3/23)#144

人生楽しんだもん勝ち。


度々耳にしますが、
少し疑問のあるフレーズ。

勝ちか負け。

白黒をつけてしまうと、
楽しめないことが負けに聞こえてしまう。
楽しめないことは駄目に聞こえてしまう。


生きている中では、様々な場面があるはず。

楽しい瞬間はもちろんとして、

弱っている時や少しお休みしたい心、
悲しい気持ち。

苦しい瞬間。

それを負けにするのは追い打ちを掛けるみたい。


楽しむことも苦しむことも、
あっていいはず。

気持ちに勝ち負けはないから。

その瞬間の素直な気持ちを『価値』にして欲しい。


そう感じるのは私だけでしょうか。


20220320Tweet『楽しんだもん』
/202220323加筆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?