見出し画像

【広尾・忘年会】特別な日も、普段使いも!貸切OK!熟成ステーキのお店@ラステイクス

こんにちは中の人Aです。

弊社は12月上旬に少し早めの忘年会をしました!
1年の締めくくりにいつもとは違う少し贅沢な美味しいコース料理を堪能してきました。


RUSTEAKS(ラステイクス)広尾店

今回美味しいお料理を頂いたお店はラステイクスという広尾にある本格ステーキハウス。
食べログステーキ百名店にも選ばれているステーキの名店。

広尾駅と恵比寿駅どちらの駅からも10分程歩いた場所にあります。

お店は地下にありますが、階段を降りると入り口の手前におしゃれな絵画が飾ってありました。入る前からワクワクしますね。

温かみのある店内

もっと畏まった雰囲気を想像してましたが、店内に入ってみると白と木目調が基調となった店内がとても温かみがあり、より一層料理が美味しく感じそうな雰囲気。

カウンター越しから覗くキッチン

カウンターからはシェフが料理する姿を覗くこともでき、アットホームさを感じられて好印象。

店内で最高の状態に熟成させた肉

店内にあるお肉は、WAKANUIスプリングラム、アメリカプライムビーフや、ニュージーランド産牧草牛など、厳選されたこだわりのお肉が用意されているようです。

24名で貸切の忘年会スタート

今回は忘年会なので貸切させてもらいました。24名での利用でしたが、お店の奥にある個室を荷物置きにさせてもらい、この人数でキャパ的にはちょうどいいくらいの広さでした。

ということでまずは乾杯。1年お疲れ様でした。

おまかせコース料理

貸切でおまかせコースでやってもらったので、当日まで何が出てくるかはお楽しみでした。前日でも聞けば教えてくれたと思いますが、おまかせでも充分楽しめると思ったので、敢えて聞きませんでした。

ニシンのタルト

まず一品目は「ニシンのタルト」。

パイがさっくさくでニシンが酸味のある味付けになっており、おやつのような感覚で、何個もパクパクいけちゃいそうな美味しさでした。

秋田県田沢湖の 24 ヶ月熟成生ハム 柿添え

続いて熟成生ハム。ふわふわで柔らかくてバルサミコソースの酸味と生ハムの塩味と柿の甘みが相性抜群でした。

マッシュルームのフレッシュサラダ

サラダもしっかりドレッシングが絡んでいて、マッシュルームのポクポクした食感とサラダのシャキシャキ感がクセになる一品でした。
マッシュルームのサラダっておいしいですよね。

牧草牛のテンダーロインとスプリングラムラック

ニュージーランド産牧草牛テンダーロインと同じくニュージーランド産 WAKANUI スプリングラムラック(間違ってたらすみません)。

これがまた柔らかくてびっくりしました。
赤身肉なので少し硬いのかと思っていたら、弾力はあるけど歯ですっと繊維が切れるくらい柔らかい。
肉厚だけど脂っこさもなくとてもさっぱりとしていて食べやすかったです。

シンプルな味付けがお肉の旨味をぐっと感じられて美味しかったです。

美味しいお肉にみんなも食が進む進む。
カニを食べるとき静になると言いますが、それに近いものがありました。笑
みんなとても真剣に食べていました。

オリジナルフライドポテト

オリジナルフライドポテトも美味しかったです。
外はカラッと揚がってますが、中がしっとりしていてホクホク感もありクセになる感じ。おつまみとしてもいいですね。

ラムチョップ

男性陣は更に追加でラムチョップを注文していました。(胃のキャパにびっくり)

ラムチョップも柔らかくて美味しそうでしたよ。(食べてないので感想言えずすみません・・)

デザート チーズケーキバニラアイス添え

最後はデザートのチーズケーキバニラアイス添え。

しっかり濃厚チーズですがさっぱりもしていてバニラアイスと食べると、チーズケーキの卵感を感じられてまた違った味わいに。

このチーズケーキ、人気のようで家庭でも楽しめるようにテイクアウト店が三田駅近くにオープンしたんだとか。今度買いに行こう。

いい時間と美味しい料理とお酒

弊社では珍しいなんともゆったりした時間が流れた忘年会になりました。

美味しい料理とお酒といい時間を過ごさせてもらいました。

コースの品数は少なく見えるかもしれませんが、しっかりステーキが味わえて丁度いい量感でした。
ステーキ自体もパッと見は小ぶりに見えたのですが食べてみると、かなり重みがあり、少食寄りの私は一気に満腹になりました。

ですが、男性は人によってはもしかしたら物足りないかも?

特別な日のディナーやランチにもおすすめ

シェフ含めスタッフのみなさまに、おもてなしの心が感じられるとても素敵なサービスでした。ぜひまたプライベートでも利用したいなと思いました。

忘年会などの大人数での貸切はもちろん、誕生日や記念日など特別な日にもぜひおすすめしたいお店です。

関連記事

#いい時間とお酒


フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc


ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?