見出し画像

ぼくの出張旅行記 〜夏の大阪編〜 【ChatGPTで書いてみた】鶏屋 國型製作所・アパホテル・リゾート・ 喜あじ

こんにちわ。ラフアンドレディ(株)中の人Kです。

今回も忙しいビジネスマンのブログコーナー!
あまりにブログを書いている暇がないので、また記事をChatGPTで書くとどうなるかというシリーズです。
決してサボりではありませんw

それではよろしくお願いします!


鶏屋 國型製作所 新町店

初日は22時にホテルにチェックインし、その後、夜ごはんに行くことになりました。
最初は3人での予定でしたが、都合で2人になり、女性と2人での夜の食事は緊張しました。

しかし、食事が始まると緊張もほぐれ、鶏屋 國型製作所 新町店で焼き鳥、鳥刺し、サラダ、おつまみを楽しみました。

アパホテル&リゾート〈御堂筋本町駅タワー〉

ホテルはアパホテル&リゾート〈御堂筋本町駅タワー〉で、前回泊まった大阪梅田駅タワーより部屋は少し狭かったものの、きれいでアパのホテル品質には安心感がありました。

大浴場も梅田タワーよりは狭かったですが、朝にゆっくり入浴できました。


朝ごはんにはアパホテルのカレーを食べ、前日食べ過ぎたため、軽めのサラダを選びました。

アパカレーは名物で、ルーだけでカレースープとして楽しむこともできました。2杯目はカレーライスとしていただきました。

喜あじ 本町店

2日目の仕事を終えた後、夜ごはんに「喜あじ」というお店に行き、この日は3人で楽しむことができました。

刺し盛りや天ぷらを楽しんだ中で、泉州名物の「がっちょの唐揚げ」が一番美味しかったです。

最終日

最終日は、また朝ごはんにアパホテルのカレーを選び、前日食べ過ぎたため、軽めのサラダを添えました。笑

その後、京都のお客さんを訪ねる前に、HEP FIVEに寄り、Discover Osakaアプリでアーニャを撮影しました。


京都の帰りに、お土産には京ばあむを買い、大阪のお土産には551の肉まんを持ち帰りました。
最後に、新幹線の切符を取る際、同行者と別々に取ったのですが、偶然前後に座れる席になり、びっくりしました。

文章が微妙ですね・・・

ChatGPTへは小学生並みに柔らかくしてくれと指示して、やっと僕らの使う語尾や言葉遣いになります。
が、できたものは、小学生の感想文のようになってしまいましたw
僕の脳みそが小学生並みのようですw

そしてアウトプットが長くなると、すぐ省略しちゃうからダメですね。
あと、文章中に日にちの概念がないのか、朝ごはんは一つにまとめられたりします。。

プロンプトの作成にもっと研究が必要そうですね。
(そこに時間をかけるなとかは言わないでw)

それではまた!

関連記事


#ラフなひとこと #ラフアンドレディ
#おいしいお店 #わたしの旅行記
#IT #旅行・おでかけ #大阪 #出張 #システムエンジニア
#グルメ #アパホテル #刺身 #焼鳥


フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc


ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?