見出し画像

本庄の「きらく」で絶品ソースカツ丼!コッペパンのお店「パンとお菓子マロン」でお土産

こんにちは中の人Kです。

週末に本庄市に行ってきました。一泊2日で子供の合宿のお手伝い。

せっかく行ったからには、色々楽しみを探してみようと思い、ご飯をどこで食べようかと考えた時、バーミヤン飲みは良かったんだけどチェーンじゃなくて、行って良かったお店をご紹介します。


本庄の中華料理屋「きらく」で絶品ソースカツ丼を堪能!料理の虜になる美味しさ

今回は本庄にある中華料理屋「きらく」で楽しんだ、名物のソースカツ丼についてお話しします。

美味しさの秘密、ソースカツ丼を堪能

「きらく」は本庄市内に佇む、外観からも落ち着いた雰囲気が感じられる素敵な中華料理屋さんです。

https://s.tabelog.com/saitama/A1105/A110504/11012385/

お昼11時〜13時しか空いてないお店。
前回は時間切れで入れず、2度目の挑戦でした。

 絶妙なハーモニー、トンカツとソースの調和

実際に味わってみると、トンカツのサクサクとした食感とソースのコクが絶妙に調和。一口食べれば、その美味しさに心がとろけてしまいます。

ご飯は少なめだけど、3枚の大きめのカツがのっていて、パン粉が細かい感じのサクサク系でした。
かなり甘めのタレなので、このお吸い物が塩気があってバランス取れていてよかったです。

心温まるアットホームな雰囲気

店内もアットホームな雰囲気で、スタッフの方々も温かく迎えてくれます。ただ食事をするだけでなく、心地よい時間を過ごすことができるお店でした。

テイクアウトを電話で予約してる人が多いようで、どんどん取りに来てました。

次回の訪問を楽しみに

中華屋なので隣の人が食べてたチャーシュー麺みたいなのとチャーハンも美味しそうでした。

「きらく」への訪問がまだの方はぜひ足を運んでみてください!
本庄エリアで美味しいソースカツ丼を求めるなら、このお店がおすすめです。次回の訪問も、今から楽しみです!

番外編:パンとお菓子マロン

ここからは番外編です。もう1つ有名店に行ってきました。

パンとお菓子マロン

「パンとお菓子マロン」というお店です。
コッペパンが良くサイトにのっているけど今回はケーキを買いに行ってみました。

コッペパンが有名

コッペパンだからなのかお値段もリーズナブルで学生でも買いやすいと思います。

色々トッピングもできるようでした。

ショーケース

コッペパンは有名ですがその他にも、パン、ケーキ、焼き菓子もどれも種類豊富でした。

お土産にシュークリームとショコラサンド

家族にお土産を買うことに。持ち帰り時間が長いので、買ったのはクッキーシュークリームとショコラサンド。

クッキーシュークリームは家族に食べられたので味分からず。

ショコラサンド

ショコラサンドはとても美味しかったです!

ほぼチョコで口溶けの良い生チョコが大量でクッキーが薄い感じがグッド。
休日にコーヒーとこれ一個あれば幸せになれますね。

以上番外編でした。
それでは、また次回のブログでお会いしましょう。


フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc


ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?