映画9:ラブハード〜(2021)Netflix

最初のトレーラームービー?をみてこれはおもしろいだろうと思って視聴。

そして実際おもしろかった!!設定やストーリー自体はデートアプリでだまされて…的なよくあるラブコメだが、複雑な人の心の裏表、表層心理と深層心理のはざまでの揺れ動きをよく表していて、笑いあり涙ありハラハラありでシンプルに楽しく見れた。

アジア系アメリカ人の主人公役?をしていたジミー・O・ヤンさんがいい味出してますねぇ~。

最初に、ん?と思った題名も最後まで見ればあぁ~と納得するというところや、さまざまな伏線回収(伏線というほどでもないかもしれないがw)もきちんとされていて、見終わった後のすっきり感は素敵だなと思った。

映画の設定がクリスマスの時期ということもあり、このライトな見ごたえとほっこり/すっきり感は、好きなクリスマス映画(一番好きなとまではいかないが)の一つになりそうです。

笑い:★★★★☆
涙:★★☆☆☆
ハラハラ:★★★☆☆
ほっこり:★★★☆☆
ーーーーーーーーーーーーー
総合:★★★★☆ 
結構好き。しばらくしたらまた見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?