見出し画像

女性ホルモン剤二年目にして気づいた事、感受性が豊かすぎでは?

昔はこんなことなかった。

秋になったらワクワクしてた、秋って季節が好きだから気分が高揚してた(秋だけに)

でも今年になってその気持ちがガラッと変わった。

現在の精神状態もあると思うけど、なんか秋って感じるようになってから凄く憂鬱に感じるんだよね。

なんか物寂しいって言うか、気温の変化と共に心の中まで寒くなってきた気がする。

毎日ため息でるし、やる気出ないし、ストレスと連動して食欲増すし、太ったし!!

せっかく5キロ落ちたのになんでやねん!

女性ホルモンを飲んで二年、感受性が豊かになったのは自分でもわかるくらい変化したこと、すぐ泣くし、子供見るとメチャ可愛いし、すぐ感動するし、昔より他人の話に共感するようになったし

たぶんそう言うのが元々繊細だった性格をよけい繊細にさせたんだろうなって思ってる。

そう言うのが季節の変わり目で反応して秋うつみたいな感じになってるんだろうな

ある種、そう言う変化を感じれるのも嬉しいけど、精神的にくるのは辛いなぁ

ただでさえ日常憂鬱がデフォみたいな私だから尚更気力がなくなる😵

秋を楽しめない人間になってしまったのかなぁ😅

ああ、でも紅葉見たら元気出そうだな、情緒に触れたいわぁ~、感動したい、心洗いたいわぁ~

絶対今気持ちの中灰色になってきてるから、真っ黒になる前に白に洗浄したいわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?