見出し画像

二年目

今日で女性ホルモン剤を初めてから二年たった。

最初の頃と比べたら変わったと思う、女っぽくなってきたと思う!

自分でもわかるくらいだけど、初見の人とか何とはなしな反応しかしてこないから世間一般的な見た目からしたら本当に女性っぽくなれてるかは謎

意外とそれがストレスだったりする。

世間に“女”として埋没したいからどこまでの範囲にいるのか反応が知りたい、性別を変えてる途上状態だから尚更そう思ってしまう

だれもが傷つけないようにと気を遣ってくれてるのか、それとも赤の他人だから反応しないだけか!!

さいきんは変に考えすぎてストレス貯まってるからうまく発散しないとなと思う、二年のうちで心境もだいぶ変化したし、目まぐるしい二年間だったような気がする。

これから先ずっと女性ホルモンとは付き合っていかなきゃいけない体になったから、ちゃんと心も体も健康にして頑張っていかなきゃな😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?