オートガイネフィリアはトランスジェンダー(性同一性障害)に該当するのか?

昨今LGBTQが認知され始めている中で、一般の人達からすればどれがどうで何が何だ?って思うくらいジェンダーに関する認知は複雑になっている。

特に男性の場合は、女装子さん、男の娘、ゲイ、ニューハーフ、オカマ、ドラァグクイーンなど認知される名前だけでも様々で全部が全部一括りにされることがあるが、これもしっかり区分されることができる(また後日に記事にしてみようと思う)

特に私がこの記事で伝えたいのがオートガイネフィリア(自己女性化愛好症)とよばれる

〝性的倒錯〟
性欲が質的に異常な状態、性対象が自分、小児、近親、また性目標が露出、のぞき見、マゾヒズムなどといった異常性欲のこと

を持った人についての話

なぜそれを取り上げるのかと言うと、私がもともとオートガイネフィリア(AG)だったから、そしてMTFの人達にとってはAGが煙たがられているからだ!


まず最初に一言言っておきたい

「オートガイネフィリアにもトランスジェンダー同様な気持を持っている人も居るはずである」


と言う事!

実際の事例があるかは定かではないが、そもそもの私がオートガイネフィリアという特性を嫌っていた事が一番強い、特にそれは自分がそういった自慰行為を行った際に「気持ち悪い」や「なんでこんなことしなきゃいけないんだろう」と言う意識があったからなのである。

ここから先は

1,388字
性別に悩んでいる方、これら女性化を進めようとしている方、または親族が性別で悩んでいる親御さん、そんな人たちに向けて当事者のリアルな声を綴っています。

性別違和を感じ始めて一年たち、私の中で感じてきた感情や思い、体験して感じている事からこれから女性化を始めたい人へのアドバイスなどを書き綴り…

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?