見出し画像

私に合う仕事

鬱になって仕事を辞めてから自分の仕事のあり方を見直すきっかけが出来た。

以前は家のために、生活のためにと言う理由で仕事をしていた。
その気持ちって当たり前なんだけど、その気持ちで仕事のモチベーションを保つって凄く難しい事なんだ!

仕事内容でやりがいがあるとか、職場環境が良いから続けられるってあると思うけど、それでも限界を迎えると壊れてしまうのが人間、私は限界を過ぎても働きすぎて完全に機能が停止してしまった壊れかけではない、壊れたレイディオになってしまった。

その時に私はこのまま今の仕事を続けても続かないと感じた。
もう無理だと心の底から感じた。

だから私は決心した。

もう少しストレスのかからない自分に合った仕事を探そうと決めたのだ。

それからは意外と早い段階で自分の性にあった仕事がなにかを見極められた。

それはライティングの仕事だった。

副業でチラホラやっていた事が見つけるきっかけになったのだ、仕事を休職していた時も少しでも暇が出来たらちょっとだけ仕事をしてスキルを磨いていた。

休職期間が2ヶ月目に入った頃にはもう仕事を辞めようと決めていたので、本格的にライティングの道に入っていこうと決意をした。

それからクラウドワークスで仕事をもらい現在、まだまだ勉強中の身だけど人生初めて楽しくてやりがいがあってストレスが伴わない仕事を発見した。

これが性に会うって事なんだなって物凄く実感している。

たぶんこれからの仕事はライティングが中心になってくるんだろうなと私は思ってる。

まだまだ稼ぎは少ないけど成長しなきゃ収入も伴わないし、仕事をこなさなきゃまともな収入は得られない、だったら頑張ろうって思えるんだ、数をこなして勉強してスキルを上げて、もっと良いシナリオを書けるようになって更に書ける数が増えていく!

考えれば考えるだけ楽しくなってくる。

だって自分の頭の中にあるストーリーが人に観られて一喜一憂してもらえるとか凄くうれしいから、だからもっともっと成長していきたい、この機会に実力を上げていきたい

最近はそう思える楽しさがある。

仕事をするってこんなに楽しいことだっけ?って思える。

やっぱり私にはこう言う仕事が一番合ってるんだな😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?