見出し画像

本人の感知できないレベルで似たもの同士の夫婦

「 うちねぇ、夫婦仲悪いのぉ。今度、マレーシアの同級生に会いに行くんだけど、旦那置いてくんだー 」

と、友人はなす。

「 どこら辺が特に合わないの? 」

あのね、、、

彼女の話を要約すると、ペットの件で不満があるという

彼女は、猫を愛していて
寝室に持ち込みたいけど

彼が嫌がると。

ちなみに、彼は、昆虫が好きで、
台所の床下でカブトムシを越冬させたりして
大切に育てているという。

でも、彼女は、虫が嫌いで愛せない。

うん。確かに、愛しているペットが、猫とカブトムシだと、仲良くできなくて、ヒヤヒヤすることもあるし、聞けば彼は猫アレルギーだから、
猫と一緒にはいられないよね 

うん。

でもね、私から見ると、そのレベルではないのよ😅

まずね、私が旦那さんなら、猫アレルギーだったら、猫を飼うこと自体を反対して飼わせないのよ

そして、私が奥さんなら、床下収納にカブトムシなんか絶対入れさせないよ

ふたりは、動物好きを認め合い、
お互いの大切にしている
自分が苦手なペットといることを
許しているのよ

そして、あなたが旅に行くあいだ、ペットホテルに預けるのか、彼に頼むかわからないけど、 
猫の事、身請け人になってくれているよ

相手が嫌でも、好きなペットと暮らす事はやめないし、  


むしろ、似たもの同士の夫婦なんだよ

折れないところと譲れる所が一緒だから、 

譲れない所では喧嘩するが、

譲れるから猫とカブトムシが飼えて
旅行いけるんだよ😆✨

彼女の顔が、晴れやかになった

そっか😆✨似たもの同士か

あはは🤣🤣🤣

安心して旅に出た✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?