見出し画像

どうしてつらいことがくり返し起こるのか?

ラファの薫です💖いつもありがとうございます🤗
今日はスピ系。

新メニューにスピリチュアルマインドクリーニングが加わりました。
なぜ?このメニューを取り入れようと思ったか?
その辺をお話しようかなと思います。

健康は身体とこころ、表裏一体

鍼灸あんまマッサージ師になって身体の治療を始めて、どんなにやっても治らない患者さんがいらして、どうしたら治るんだろう?って壁にぶつかったんです。

そのときの答えが『こころ』でした。
身体だけの施術じゃ治らないひとがいる。

そこからカラーセラピーを学び、こころと目に見えないエネルギーの領域も診療に取り入れるようになりました。

全部を診る… だから『自然統合療法』なんですね。


自分を実験台に。なぜ?つらいことが起こるのだろう?


治療家なので自分に起こることがすべて実験材料になります(笑)

風邪をひけば、どのアロマがいいのか?研究するし、お庭のお手入れしてて電気虫に刺されたら、痛いと思った0.1秒後には『何を塗ろうか?』って脳みそになっています(笑)


生きてきて、つらい思いを一度もしたことがないってひとはいませんよね。
自分に起こること、願いはあるのになかなかそれが実現しない。

おかしいなぁ…
ワクワクすることをやれば、願いって叶うんじゃないの?

👆これ、スピあるあるですよね(笑)


パワースポット、神社に行ってみたり、自己啓発のワークショップに行ってみたり、でも「これだ!」ってビビビビッとなることがなくて。

スピリチュアルってこういうものなのか!と分かるまで、結構時間がかかりました。


そんな中でも瞑想したり、日々過ごすなかで、だんだんと直感が鍛えられて、インスピレーションが降りてくるようになりました。

今、アロマの調合をするときも、全てインスピレーションです。
そのかたに合ったものが降りてくるので、二度と同じものが作れません(笑)

同じのが欲しいと言われることが結構ありますが、その都度『あの時のあなたと今のあなたは違うので、今日の調合も違います』って答えています。


つらいことは、そのとき1番訴えたいこと、気づいて欲しいこと


わたしたちはどこか、自分のからだは自分の都合の良いように動かせる、動いてくれると思いがち。

からだや心の声を無視していることがとっても多いです。


でね、嬉しいことって結構すぐに忘れちゃうのだけど、嫌なこと、つらいことってなかなか無くならないですよね。

あるとき『どうして?』の答えに気づけたのです。


嫌なこと、つらいことは、できるだけ早く解消したいのがひとの性。できるだけ早く解消すべきことを常に意識するように、わざとネガティブな感覚で知らせるようにできているのです。


わかりやすく言うと、痛みかな。
痛いところは悪いところ、すぐにお手当てして欲しい。
悪いのに痛くなかったら、私たちはそのまま放置しますよね💦

痛いから、我慢できないからこそ、なんとかしようって思うでしょう?


そのひとが望んでいないことが起こっているとして、それが心地いい感覚だったら、今を変えようとは思わないでしょ?

嫌な感覚から離れたい!
これを利用して、行動を起こさせるように仕向けるためなのです。


だから。
あなたの潜在意識が望んでいないことをしていると、それをやめさせるためにつらいこと、嫌なことがくり返し起こります。


表面化されているつらいこと、嫌なことの見えていない、根っこをあぶり出す


潜在意識って自分ではなかなか気づけません。気づけたらサクサクものごとがスムーズに進むはず。

起こるできごとには必ず因果関係があります。

起こるできごとのソース=根源は、自分の中にあります。
だけどそのソースが潜在意識、自分では意識できてない領域なので、どうやってクリアにしたら良いのか?答えが非常に見えにくい。


見えていない答えを表面化させるのが、スピリチュアルメンタルクリーニングです。

自分の潜在意識がどうなっているのか?自分を知らないと、どんなふうに思考を変えて行動を変えたらいいか?わからない。

なんとなくこうしたらいいのかな?が偶然合っていたら良いのですが、間違ってしまうとどんなに思考と行動を変えても、自分が望むゴールにたどり着けなくなっちゃいます。


今の自分を知ること、潜在意識に気づくこと、自分が望むゴールがどこで、どんな思考と行動を取ったらそこにたどり着けるか?


願望成就させるための具体的なビジョンを表面化させるワークです。

一緒にまだ知らない自分を探し出して、理解してあげましょう!
これからの人生、自分の望む世界を作れるようになりませんか?

詳しくは↓をクリック✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?