見出し画像

虫が部屋に大量発生!対処方は!?

マンションで1人暮らしを初めて4年……ついに最大のピンチが訪れました。どうやって日常を取り戻したか、アースレッドの素晴らしさとともに語っていきたいと思います。



●遭遇、なぞの虫【閲覧注意】


1人暮らしを始めて4年、あのGですら久しく見ていない我が家で悲劇は突然起こりました。
お菓子を食べようと、包紙を開けたその時…


画像1

画像2

え、虫がいる……てか、カビ生えちゃってる……

カビ生えちゃってるのは賞味期限1ヶ月くらい過ぎてたので仕方ないとしても、虫は許せない!と思ったわけです。

製造元に電話してみようと思い立ち、パッケージの箱を見るとさらに3〜4匹動いてる……

しかもよくみたら箱周辺にも何匹かちらほら……

いや、さすがにいすぎじゃね?? 巣とかあったらやばいな…笑

そんなことを思いつつ周囲をよく見ると、発見してしまいました…




●発見、チャタテムシ


米です、諸悪の根源は米でした。その時の写真がこれ




↓【閲覧注意!】




画像3



米の袋にびっちりとついた虫……鳥肌ってレベルじゃありませんでした。

しかも冷蔵庫の上や引き出しの中、なんなら部屋中の床にいました、最悪ですね。

冷静になり調べてみると、どうやらチャタテムシの幼虫らしい。
湿度が高くカビの生えた場所が好みで、本や乾麺、ダンボールなどによくいるそうです。そう、まさに我が家の環境はチャタテムシに最高でした…

すぐさま米をしっかり縛って捨て、ドラッグストアへ



●殲滅、アースレッドW


買ってきたのがこちら

画像4


アース製薬 : アースレッドW ノンスモークタイプ
マンションで煙が上がるとお隣さんもびっくり…なんて事がない霧タイプなるものを買ってきました。効き目もありそうだったので笑


早速ぷしゅっ

画像5

かなり勢い良くてビビりましたが、全然煙っぽくない!これなら火事と通報される事もなかろうと安心して1時間外出。

※部屋の窓とドアは全て閉じ、引き出しは逆に開けた方が全ての虫に効くみたいです。食器類はカバーをかけるかしまってから!


帰宅するとあらびっくり

画像6

画像7


めちゃくちゃ死んでる!!!

コロコロをやると虫がつくわつくわで効果が丸わかりでした!アースレッドWをかけて以来、1匹も新しい虫を見なくなりました。

卵には効かないみたいなので、1〜2週間あけてもう1度やると効果的らしいです!



●終わりに

まさか自分の家に虫が湧くなんて思っても見なかったので、正直どうすればいいか一瞬分かりませんでした。

もし1匹見かけたらどこかにたくさんいるのかも、、、殺虫剤使った方が安心して過ごせるなと痛感した出来事でした。

第二類医薬品のためコンビニなどでは売ってないので、ドラッグストアやネットでお買い求めください!



サポートしていただいたお金は全て、記事を書くための費用に充てさせていただきます!!