見出し画像

『【バンドマン】夢をいつまで追う?諦めるキッカケは?実家の太さが重要?弟をサポートする姉(29)の想いとは?|アベプラ』を観て考えたこと

可能なら夢はみても良いと思う。
こちらの動画の議論

本当に好きでそれをやりたいなら、別にいつまでもやれば良いと思う。
将来のこととか考える必要なんてない。
だって極論、数時間後には地震とかで死んでいるかもしれないのだから。
将来の年金の話とかした人いたけど、本当に雑音なだけなのでやめてほしい。うっさいねん。
ただし大事なのは、自分で決めること。諦めるのも続けるのもすべて自分で決定する。死んでなきゃ立て直しなんて出来るのだから、やれる間(金銭面でも精神面でも)は、スキマバイトをしながらでも、不安がらずやり続ければ良い思う。
あと、もしいつか諦めることになっても、絶対に後悔なんてしないこと。ってか、もしかしたらそれをやっていなかったら、とっくのとうに死んでいたかも知れないのだし、後悔するってことは生きてるってことだから、イコール後悔なんて必要ないのよ。

バンドでも役者でも芸人でもなんでも、後悔せず精神的に続けられる所までやってみればいいと思う。将来のこととか言ってくるやつは、ただの雑音なのでシャットアウトしましょ♬
(ただし家族含む他人には「強制的な迷惑」は絶対にかけないことは、大前提ですけどね。今回の場合のお姉さんは、自主的にやっているみたいなので、問題なし)

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾