見出し画像

珈琲道

言葉には、ものすごい力がある。

言霊って言う言葉があるくらいだ。

声に出して言っていると、それは現実になりやすい。

良いことも、そして、悪いことも。


花や植物などもそうだ。


「キレイに花を咲かせてね」
「おはよう、美味しくなってね」

って言うと、本当にキレイな花を咲かせてくれたり、美味しくなったりするらしい。

植物も生きているんだね。


 この前、YouTubeを見ていたら、俳優の

     

     藤岡弘さん
   (ふじおか ひろし)



がコーヒーを淹れていた。


その時、コーヒーに対して感謝し、そして、




   「美味しくなって下さい」


みたいな感じで祈る。


       コレです
        ↓





…………。

たぶんだけど、コーヒーはムリだと思う。


 ※参考
昔、東京の秋葉原で人生で初めての

      メイド喫茶

に行ったんです。

そして、その時にメイドさんと一緒に



     LOVE注入♡



しちゃったんです。


結果…………。

 コーヒーのうまさが、2割増した気がします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?