見出し画像

待ち合わせはビール祭りで

「到着ゲート出たら、ふざけた帽子かぶったあからさまな酔っ払いおるし、え、ちょっと、知り合いちゃいますってなったわ。」

開口いちばんのツッコミに、思わず頬がほころぶ。


会場に着くやいなや、近くのテントに飛び込む。

「かんぱーーーい!!」

顔が隠れるほど大きなジョッキをかたむけ、喉を鳴らす。

「おいしーーー!!」

口元に白い髭をつけて、彼女の笑顔がはじけた。


こうやって、彼女と何度杯を交わしてきただろう。

大好きな音楽に身体を揺らしたあの瞬間も、真剣に仕事のことを相談したあの夜も。

こっぴどく振られて落ち込んでいたあの日も、大切な人を亡くして泣き暮らしていたあのときも。

いつだって最後には、ふざけ合って笑っている自分がいた。


「なんか、三ノ宮におるみたい」

お揃いの帽子をかぶった彼女が言う。

どこにおっても、あなたが居てお酒があれば、無敵やから。

恥ずかしくて言えなかったその言葉を、ビールでぐいっと流しこんだ。



ここまで読んでくれたあなたは神なのかな。