見出し画像

自己紹介

初めまして。らずあやと申します。
京都市在住のアラフォーです。
はじめての投稿ということで、まずは自己紹介。

これまでの私 今の私

奈良出身で、結婚を機に京都市、夫の実家近くに引っ越してきました。
独身時代から歯科衛生士として十数年働いていましたが、今年の夏退職しました。
なぜ退職するに至ったかは…また記事にしていきたいと思います。

現在は、初めての専業主婦を体験中。笑
ずーっと気になっていたところを片付けたり掃除したり、仕事をしているとなかなか手を出せなかったメルカリ出品をしてみたり、カフェで本を読んだりこれからの生活を思案してみたり…そうこうしていると、あっという間に息子のお迎えの時間になってしまいます。 

何よりも、息子と向き合える時間が出来たことが嬉しい。
今までは自己都合の理由で息子に怒ったり急かしたりしていたことも、少しは減ったかな…?

そんなわけで今はのんびりとさせてもらっていますが、夫の勧めもあって、空いた時間を有効活用するためにnoteを始めてみました!

noteで綴りたいこと

  • 育児真っ盛りのアラフォーママとして、日々の息子の成長記録や感じたこと、一緒に体験したことを日記がわりに書いていこうかなと思っています。

  • 元歯科衛生士として、働いていたときに感じていたことやオーラルケアのことなども記事に出来たらなと思います。

  • カフェでゆっくりする時間が大好きなので、京都や奈良で訪れたカフェやランチのお店のレビューなども出来れば…。

  • お家時間も大好きです。決しておしゃれでもめちゃくちゃきれいでもないですが、家族が快適に過ごせるように心がけて家事をしています。そんな中で自分が気に入った家具・家電やインテリアなども紹介出来たらいいなと思います。あとはお料理がめちゃくちゃ上手な義母に教わった、簡単に出来る京都っぽい!レシピなども記事にしていきたいです。

…と、今は書きたいことで頭がいっぱいですが、実際これらを全部書けるかは今のところ分かりません。汗
とりあえずはマイペースでゆっくり更新出来たら、と思っています。
子育て世代の方や京都に興味のある方に読んで頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?