同人は面接と恋に似てる〜同人女の感情〜

おっす、おらオタク。

同人女の感情を読んで思ったことをかく。

自分が好きな人に好かれると限らない

自分が好きな人のためにラブレター100本かいても大手に面接100回行ったとしても報われない。なぜならその人はbちゃん、おけぱ島がすきだから。

おけぱ島を採用します。

なぜラブレターや面接、同人をかくのか?

受かるため、好かれるため、発表したいからだよ。

確率がわからないならおけぱ島になれなくても、100回報われるまでラブレター書くんですよ。同人女の感情はちゃんと報われたけど。現実はそうじゃない。

人は人をそこまで見てない

面接もラブレターも同人も。クラスにいた地味な子。tlにいた名前が思い出せないフォロワー。同窓会で気まずい知り合い。初めて会って第一印象が冴えない今日面接に来た子。そのくらい。3秒後には忘れる。

あなたも自覚ありますよね?

3秒後には忘れる絵。1000userいかない絵を見ない。5000userいかない小説を読まない。今日受付にきた会社、誰だっけ。このチラシ、なんだっけ?あのcmの商品なんだっけ?

じゃあなぜ、嫉妬に焦がれてラブレターを書いて振り向くのを待つのか?

なぜ働くのか?金が欲しいから。

お前が募集したから面接したんだよ。

なぜラブレターを書いてるのか?

振り向いて欲しいから。おけぱ島には負けたくないから。奪われたくないから。選ばれたいから。

なぜ同人を書いてるのか?

発表したいから。ライバルがいるから。おけぱ島よりいい作品が私にはできるから。綾城さんに負けたくないから。作品で殴る。

人それぞれの選ぶもの

選ばれないのは罪じゃない。それだけです。ラブレター100回、同人30冊、面接100回、無駄じゃない。

私も多分履歴書30枚くらい書いたけどね。もはやルーティン。同人は覚えてないけど絵たくさん書いたよ。

宝くじは買わないと当たらない

いつまで練習してるんだ。同人を書こう。アタックしましょう。

振られたら次の男

落ちたら次の会社

そういう話です。終わり!



無職なのでサポートいただいたらこんにゃくゼリーがたべれます!あと本よみます!