見出し画像

雑記:名刺の準備のススメ #Brmxic

リアルイベントではやっぱり名刺は便利な物

よう、兄弟。俺だ。今日も良く来てくれたな。
今日は名刺の準備について考えよう。

QRコードとスマホにより利便性が増した名刺

デジタルメディアが力を持つ現代では、名刺は返って利便性が増したように思う。

何故かと言うとQRコード一発取りで指定のサイトにアクセス出来るからだ。これがURLコードだとわざわざ打ち込まなくてはいけなくて不便だし、検索だとSEOランキングの変動で検索にかからなくなる恐れもある。

名刺であればイベントで渡すだけで後からインターネットアクセス可能な上、印刷コストも低い。無料で渡してしまっても双方負担になることもないだろう。

オフでの交流の際でもあの人かとすぐわかるのでそういう時も便利だな。

テックの発展によってペーパーレスになるかと思いきや返ってペーパーの利便性が付与された面白い例だと言えるかも知れないな。

そんな訳でクリエイターであれば名刺はあって損はないだろう。作るだけなら手間がかかるものでもないしな。

戦場へ

自分の存在を明示するのに名刺は今でも役に立つツールだ。QRをのせて置けば時間がたった後もコンタクト出来るので過去よりも利便性は増していると言えるだろう。

今回はここまでだ。またな。

宣伝

コミックマーケットC96_8月11日日曜日、西C40bのていたらく本舗様に同伴する形で同人誌を頒布させていただきます!

現在は以下の作品を連載中!

弊アカウントゥーの投稿はほぼ毎日朝7時夕17時の二回更新!
主にロボットが出てきて戦うとかニンジャとかを提供しているぞ!

#エッセイ #備忘録 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日Note #クリエイターの心得 #コミックマーケットC96 #コミケ #自費出版

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL