見出し画像

歯姫

今日は日曜日なので
いつものお堅いメンタル系の発信はお休みして
今ぼんやり考えていることを書こうと思います。


◯毎日が幸せな日々のはずなんだよな


今日は夜勤明けの日でして
昨日の16時頃から
今日の朝9時頃まで働いて

妻と子供が実家に帰省していたので
福岡市の繁華街
天神に足を伸ばして
楽器屋さんを巡って
ギターや周辺機器を見たり
弾かせてもらったりして

お昼は大砲ラーメンという
人気店のラーメンを食べて

家に帰って仮眠をとって
夕方頃に起きて

ギターを弾いて

夜になって
お腹があまり空いてなかったので
家にある食材で
おつまみを作って

最近ウイスキーにハマっているので
安酒ですけど
すごく飲みやすい

グレングラント アルボラリス という
ウイスキーでハイボールを作って
晩酌して

妻の子供が帰ってきたら
実家で何して遊んだのか
いっぱい娘のお話を聞いて

明日は
専門学校の講義のために
試験問題作りや
授業の内容を考える日に充てる。



というその辺の看護師の
何気ない今日と明日の予定なんですけど


もうめちゃくちゃ恵まれてるなーって
思うんです。


誰と比べて、とかじゃなく
何ならもっと良いことが
たくさんあった人もいると思います。


その何気ない日々が
本当に幸せだなと思うんです。



先日TVerで
水曜日のダウンタウンの

「新元号を当てるまで脱出できない生活」
という企画を観てたんですよ。

それがすごく面白くて
ギャラクシー賞も取ってた企画なんですけど


2019年に新元号の『令和』が発表された時
芸人が発表直前に拉致され
ある一室の中に監禁され
令和という漢字二文字の
新元号を当てるまで脱出出来ない
という企画で

そりゃなかなか当たらないわけですから
暖房も効かない部屋で
4月の寒い中
食事もまともに与えられず

何とかルールで勝ち取ったタバコを1本
夜に芸人が吸うんですよ。


その時にね
タバコを吸いながら「ななまがり」という
芸人さんが
「俺たち売れてないとか言うてたけど、ホンマは恵まれてたんやなぁ」

と、今までの生活について
感謝し始めるんです。


もうこのシーンは
本当にグッと来ましてね…。


毎日好きな時にタバコを吸えて
食べたい時にご飯も食べられて
寒い時は暖かい住居に住め
会いたい人にも会える。

娯楽もいくらでもある。


あぁー
この何気ない毎日って
確かに恵まれてたんだなぁと
思うわけです。

人間関係
若さ
健康

そういうことすら
当たり前すぎて
忘れてたなーと
改めて思いました。


そして今もう一度
水曜日のダウンタウンを
観返してたんですけど

感動しすぎて涙出てきた。


ちょっとハイボールが
濃かったかもしれません…。



タイトルは

芸人「ななまがり」さんが
回答した元号で
そんな元号あるわけないやろ!
という回答の一つです😂

サポートしていただけると相当喜びます😭