見出し画像

精子提供で妊娠しました ②ドナー探しの始め方

この連載について

はじめまして。りりと申します。
私は個人間精子提供を用いて妊娠・出産した洗濯的シングルマザーです。
この連載では、私の体験を共有することで、精子提供を検討中の方々に少しでも心を軽くしてもらいたいと思っています。
今回からは一番大変だった「ドナー探し」について何回かに分けて書いていきたいと思います。

どうやってドナーを見つけるの?

結論から言うと、私はインターネットを使ってドナーを見つけることができました。おそらく一番有名な「Ton Bebe」というサイトを通してドナーの方を見つけることができたのですが、実際に提供を受けたいと思えるドナーの方に出会うまでには紆余曲折ありました。
まず、そもそもはじめて調べたときにはどのサイトが優良サイトかとか、SNSだとどういう人が信頼できてどういう人が危ないのか(あとでわかったこととしては、SNS経由はほぼ全員危ないような気がします)など、とにかく手探りの状態で何もわかりませんでした。
Tonbebeの方も試しに一度アカウントを作ってやり取りしてみたのですが、最初に感触が良かった人に提供当日ドタキャンされてしまい、その時はもう二度とつかうもんかと思いました。

そこでSNSでの提供を探そうとしたのですが、書いてあるプロフィールがどこまで本当かわからないうえに、何十人も妊娠させましたみたいなことを自慢げに書いている人もいて、おまけに妊娠について調べているうちにタイムラインもなんだか下品な投稿が多くなってしまって。。。その時はかなり気が滅入りました。
結局、私は危ない目に会わずに済んだのですが、Twitterで仲良くなった洗濯的シングルマザー志望の方がシリンジ法でお願いしていたのに無理やりタイミング法で提供されそうになったと言う話を聞き、やはりそもそもインターネットで会うのがよくないのかも。。。と思うようになってしまいました。

このような経験を踏まえても結局Ton Bebeで提供を受けられたのは、探し方を根本から変えたからだと思います。
長くなってしまったので、次回この続きを書きます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?