見出し画像

何がいい?とは聞けないのが母の日。

こんにちは
aiharaです!

今年の母の日は、5月12日(日)です。
個人的には、誕生日よりも母の日の方が悩んでいる気がします。

誕生日はリクエストを聞くか、欲しいと呟いていた物をサプライズでプレゼントしたり。母の日は、感謝の気持ちを込めて・・と思うと結構悩んだりしています。でもやっぱり何か使ってもらえる物をプレゼントしたいな!と思う次第です。

そこで!母の日のプレゼントはどれがいいかなーと悩みながらピックアップしてみました。

爪との角度が45度!爪やすり

セルフで爪のお手入れをする時に欠かせない爪やすり。
スティックタイプは使い慣れていますが、今気になるのはコレ。
爪を優しくやすれる爪やすり。平らではなく少しカーブしているので、 爪の曲線を合わせて削ることで、爪断面45度をキープしてなめらかにやする事ができます。お値段的も可愛い。
ちなみに赤ちゃんの爪もやすれるくらい優しく繊細にやすれます。


リンパ流したい!マッサージツール

自力でリンパを流すのって一苦労。これはいわゆるカッサみたいな役目ですが、立体的な形状なので全身どの箇所にもフィット。ツボ押しも出来るし、リビングやバスルームに置いておいてもオシャレ。あと、穴のある内径部分で指をマッサージするとすごく気持ちがいいです。

こちらのマッサージツールは名入れ可能です。母の日に間に合わせたい場合は、21日までに注文いただけるとぎりぎり間に合います。名入れって、いいですよね。


足の爪にラクに届く爪切り!もらったら嬉しい!

足の爪切る時って体育座りのように前かがみなりますよね。更にお腹のお肉が邪魔だったりするとややツライ姿勢に(これは自分の事です)。ヨシタ手工業デザイン室の吉田さんが考えたこの爪切りは、グリップの向きを自由に変えられる首振りヘッド式により、切りやすい姿勢のまま爪を切る事ができます。しかも生産しているのは刃物で有名な岐阜県の関市。これは、もらったら嬉しいアイテムかなと思います!


貴重品を肌身離さず手ぶらでお出かけ


軽い・丈夫・コンパクト・シンプル・ストラップ取り外し可能・バッグインバッグにもできる・内ポケットあり・長財布入る・ストラップ長さ調節可能・汚れにくい・水に強い・・・「ちょっと、このポシェット良いところしかないじゃない。」これからの梅雨やレジャーの季節にぴったりなのでは。画像が無いのですが、内側にはポケットもついています。

ナオロンという素材なのですが、和紙漉きの製法で作っていて、SIWAが開発した独自の紙素材です。やわらかくしなやかな紙質が特徴で、破れにくく耐水性もあり優れもの。

今日候補に上がったのはこんな感じです。

あるあるかと思いますが、プレゼントを探しながら自分に欲しくなってしまうというパターンでした。

お手入れアイテムを候補に上げましたが、あとは食卓まわりも候補としは外せない。けれど、母という存在は家族の事をきっと考えてしまうと思うので、母専用になるような存在の物も探してみる事にします。


それではまた明日!

aihara

―――今日のピックアップアイテムはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?