見出し画像

炊飯器で出来る簡単バナナケーキ

ホットケーキ
バナナ
炊飯器

と検索したらヒットした簡単バナナケーキ

よし!午後からバイトの息子のブランチにしよ!

ホットケーキミックス
(おから入りパンケーキミックス使用)
牛乳
(豆乳使用)
バナナ

ここでも我流〜汗


潰して〜
混ぜて〜
レシピの分量より粉が多いので豆乳も多めに入れちゃえ〜

我流〜汗

炊飯器に流しこむ〜

空気抜きトントントンとな

普通にスイッチON〜〜

カラーにこだわった炊飯器

ピピ〜〜〜〜♪♪
出来た〜???!!

竹串ないから、お箸刺してみる、
もうちょっと熱加えたいな〜〜汗
息子の出発時間は刻々と迫る。汗

い、いっか!大丈夫!出来上がり〜!

炊飯器の底面模様が吉と出た?違う?汗

ほれ。どう?

ほれ。

息子「う?う。う。うん、ううん、美味しい。」


ううう、うん、ううん??
ビミョ〜な食レポ。

ど、どれ・・・
しっとり・・・う、う、ううん、べっちょり・・・
(私の分は、トースターで再加熱しました。)
(時間の無い息子はそのまま2切お腹に入れて行きました〜w)

やっぱり、お菓子作りって、材料、分量は正確に、
繊細な気配りが必要なのね・・・汗。
(※これでお菓子作りという表現を使用したことをお許しください。)

ちなみに、共に食べた旦那さん、
「明日は、朝、銀行に出かけた帰りにモスバーガーを買って帰ろう!」

はい。そりゃあ、安定感を欲っすよね。イジイジ。

いざ!リベンジ( ̄∇ ̄)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?