見出し画像

人生は自分で選べるよ

どーれにしよーかな天の神様の、なんて小さい頃よくやったよね?

毎日の一瞬一瞬が自分の選択で作られていく。
なんでもいいや、人生どうでもいいや、
なんて言ってる人にもしっかりと選択権は与えられている。

何時に起きる。
どこ行く。
どの服で出かける。
朝ごはん何食べる。
誰と会う。
いつ寝る。

こんな事無意識に決めてるよね?
厳密にいうと選択って実は意識的にやってる。
決める事が多いからそれに慣れちゃってるだけ。自然に出来ちゃう。

でもほんの少しでいいからその選択に意識を向けてほしい。そうする事でほんの少しでも時間の質が向上する。

私はお洋服大好き、食べるの大好きなのでその辺は意識して選ぶようにしている。
今日はどんな服着ようかな、どんな靴履こうかな。お昼ご飯何食べようかな。
決して長時間悩むわけでは無い。
パッと決めるんだけどその数秒、数分をこの上なく楽しむようにしている。
ワクワクを意識的に作るとその1日が全く別の物になる。

私は限られた人生で幸せな瞬間を増やしたい。
些細な事でも日々の積み重ねって大きいよ。
あなたの選択で毎日をもっと素敵に❣️


お読みいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、コメント、サポートよろしくお願いします。

私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲