見出し画像

骨格診断

カラー診断と一緒に骨格診断もしてもらいました。身体的特徴からどのタイプか割り出します。ストレート、ウェーブ、ナチュラルの3種類があって私はストレートでした。それを知る事でどんなラインの服が似合う、首元はこれがいい、スカートの広がり具合は、ネックレスの長さは、ベルトの位置は、など本当にたくさんの事を学べます。

画像1

そして結構意外というか全然知らなかったのがバッグや靴にも骨格により似合う似合わない物があるという事。ストレートの場合しっかり自立出来る形のバッグで小さすぎない方がいいとの事。だから私小さいバッグ買わないんだ。妙に納得。ストラップも指2本分のしっかりしたもの。確かに。靴はポインテッドトゥがオススメ。たくさん持ってるわ(笑)

画像2

あともう一つ驚いたのが素材。しっかり張り感のある素材がいいみたい。こんな感じの。

画像3

画像4

この表見てて思ったけど確かにシフォン、モヘア、ローゲージ、コーデュロイ着ないわ。そもそも持ってないし選ばない。やっぱり不思議だけど自然とそうなってるのね。骨格診断面白い!

画像6

最近やたらと色んな角度から自分を掘り下げるのにハマってる私。今回のカラー診断、骨格診断もなんか丸裸にされた気分でちょっと恥ずかしいんだけど自分の事が更に知れて良かった。今後の洋服選びがますます楽しくなりそう。

画像5

興味ある方「パーソナルカラー」の記事に詳細載せてます。是非ご覧下さい。


お読みいただきありがとうございます。

「スキ」「サポート」励みになります❣️




この記事が参加している募集

スキしてみて

私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲