見出し画像

頭でやりたいと思っている事は魂がやりたい事とは限らない

この二つの違いわかりますか?

「頭で」とは脳で、思考で、知識でという意味です。
「魂で」とは心で、直感で感覚でという意味です。

レストランを探す時口コミが良いと「ここは美味しいに違いない」と人は思います。
でも行ってみたらそこまでじゃないのになんとなく美味しかったような気もします。だって口コミが良い=美味しいと勝手に脳にインプットしちゃってるからその余計な考えが本当の考えを邪魔するのです。不味かったなら不味かった。それだけの事です。

映画好きの友達が「あの映画すごく良かったよ。今まで見た中でTOP3に入るわ。」と絶賛していたとします。
「映画好きの子が言うんだから間違いない」
と情報としてインプットされてしまいます。
そうすると心の中でそこまで感動もしなかったのに感動したような気持ちになります。

人間の脳はすぐに騙されます。
得た知識や情報が正しい物だと思ってしまうのです。

転職したいなー、なんかこの会社合わないなーと思ってる人がいます。
周りの人達が「いい会社で働いてて羨ましいわ」「そんな給料貰える会社なかなかないよ」
とか言われるとちょっと心揺らぎません?
なんとなく一理あるなと思い始めます。
「いや、やっぱり私この会社好きだわ。このまま働こう。」
こんな人多いと思います。
結局自分が最初に合わないと思った感情は封印してしまって頭で考えた方を信じて進みます。
そうするとまたなんかモヤモヤした感情がやってきます。これを繰り返してなかなか本当に行くべき道に辿り着けないのです。

なんか違うと思いながら物事を続けている人がいたら是非立ち止まって下さい。

心にモヤモヤした物を抱えながら毎日過ごしてるならもう一度考え直してみて下さい。

これって本当に私のやりたい事???


お読みいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、コメント、サポートよろしく
お願いします。


私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲