見出し画像

人との出会いは不思議なもので

人は生まれてから死ぬまで他人との関わりを持って日々の生活を送る。学校、バイト先、習い事、職場、旅行先、ご近所さん、趣味のコミュニティ、SNS、など様々な場面で会う人がいる。
何十年に渡るお付き合いな人もいれば数ヶ月の人もいる。そして必ず必要な出会いが必要なタイミングで訪れる。

コロナ云々で人間関係が一気にリセットされた感じがあったけど最近になってお久しぶりです、何年ぶりです的な知り合いからの連絡が頻発している。

で、久々に会ったり話したりすると「そうそう!今その話が出来る人を求めてた。」ってなる。
自分の今の悩みやテーマを共有出来る。

割と最近だけどレストランで食事をしていてお会計が終わり帰ろうとした時にレジのお姉さんが私の元に走ってきて「◯◯(とあるオンラインコミュニティの名前)の方ですか?」と聞かれた。
そのコミュニティは全国から参加者がいるし一度しか会わない人も数回会った事ある人もいるけどまさかこんな身近にオンライン上の知り合いがいるなんて思っても無いからとにかくびっくり。すごい偶然というか確率というか。

話は戻るけど出会いはそこら中転がってて毎日すれ違ってても一生関わりを持たない人もいるわけでその中で声かけてもらえたり久々に連絡くれたりする存在って貴重だなと。

だからたった一回の出会いでも大切にしよう。その出会いが未来の何かに繋がるかもしれないしその人が自分の一生を変える事になる人かもしれない。

すこーしだけそんな気持ちで出かけてみるとこれからの出会いが一味違ったものになるかも。


私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲