見出し画像

漆器どんぶり生活 5日目

5 スパゲティミートソース

ある日のことである。
羅生門の下で下人がくさめをする如く、わたしは家の玄関をくぐって激しく咳き込んだ。

風邪からようやく立ち直って来たのだが、仕事から帰るとぐったりである。

病み上がりのためか仕事でのがんばりが理由か、異常に腹が減るのだ。
作る気は起きない。ひどくぐったりだからだよ。
そして給料日は明日だ。外食など以ての外である。

そうだ、パスタ、食おう。

などど下らない前置きが長いのは、材料を見ればやる気のなさが分かる。

材料

・スパゲティ
・ミートソース(レトルト)

どっちも実家からの援助品(感謝)であり、どっちもお湯で茹でるだけである。

そして、1番言いたいことは、パスタもどんぶりに合うぞということだ!!

お皿の上だと即時に冷めて行ってしまうが、ミートソースが蓋となって、比較的温かめに完食できたのである。

ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?