見出し画像

暗い気持ちを跳ね除けろ!クリスマス通りの街並み特集!

映画好きののんちびが選んだ至極の映画たちを、テーマに沿って紹介していく『のんちびmovie』。

今回のテーマは、、、今年ももう終わってしまいますね、、年々早くなっていっているような、、

寒さが気持ちを暗くする前に「妄想って最強だよね。暗い気持ちを跳ね除けろ!特別なひと時をあなたにクリスマス?クリスマス通りの街並み特集!!!!!」

サンタさん目撃しちゃいますかいっ♪


『7月24日通りのクリスマス』

―クリスマスソングっていいよね。

監督:村上正典
原作:吉田修一
出演:中谷美紀 大沢たかお 他
2006年公開

https://eiga.com/movie/33721/

・あらすじ

場所はポルトガルのリスボンにある「7月24日通り」によく似た港町、長崎県のとある街。そこに住む少女漫画大好きな女性(中谷美紀)は、平凡を妄想の魔法で彩る毎日を送っていた。ある日、かつて恋した人(大沢たかお)が帰郷することを知る。妄想を超えた先には何が待っているのか?クリスマスソングが心躍らすロマンチックラブコメディ。

・のんちびレビュー?

現実にはないだろう物語展開。あったら素敵だなと思うようなお話でした。

クリスマスといえばなんだろうと頭の中で検索してみたところこちらの映画がヒットしまして、曲のセンスがめっちゃ良いんですよね。

この曲くるんか!ありがとうございますっが随所に散りばめられているんです。クリスマスソング好きの皆様にはぐさっと刺さる映画なのではないかと思います。

だがしかしこんな奇跡が起こってもいいのか?!これは果たして奇跡なのか?主人公強すぎないか?ポテンシャルが高すぎではなかろうか。

そんな人にも葛藤があって、だがいや美人よ。それにモテモテじゃないか。モテモテではないかぁ!!!!!ミキティー、、、と言いたくなるような映画です。

そうなんですよね。なのでみんな実はモテているのではないでしょうか?知らず知らすのうちに、、この記事を読んだ方が心通じ合える人に出会えますように、、いやもう出会っているのかも。出会っていますね。おめでとうございます。

Walking in a winter wonderland.

『34丁目の奇蹟』

―幸せを運ぶヒト

監督:レス・メイフィールド
出演:マーラ・ウィルソン、リチャード・アッテンボロー 他
1994年公開

https://eiga.com/movie/44996/

・あらすじ

サンタクロースを信じていない少女(マーラ・ウィルソン)は、デパートで催されているクリスマスイベントでサンタ役のおじいさん、クリス・クリングル(リチャード・アッテンボロー)と会う。

ホンモノのサンタであれば叶えられるはずと、無理難題なお願いをするマーラ。叶うはずのない願いは一体どうなってしまうのか?謎のおじいさんクリス・クリングルの正体は??

・のんちびレビュー?

王道ですね!王道に飛びついてしまいました。いや飛びつきたくもなりますよね。サンタって何?って子どもに聞かれたら無言でこの映画を差し出しましょう。いややめときましょう。

この女の子めっちゃ可愛いんですよね、、大人びた役が似合う!映画「マチルダ」でこの子の存在を知ったのですが今回の映画と似たようなところがあって、物語にすごく入りやすかったので、興味のある方は合わせて鑑賞することをおすすめします!

ところでなのですが皆様はサンタって信じてますか??空飛ぶトナカイに乗るという意味を含んだものでお願いしたいのですが、信じておりますかい?UFOですね、もはや。みたことがないからロマンを感じるのですかね?ロマンチックですね、、、

この映画に出てくる、サンタさん役のおじいさんめっちゃ能力が高いのです!多言語を話せたり、イベントの開催地のお店の売り上げに貢献しちゃったりするんです。

それによってなのか大人と子どもたちの笑顔を量産する、スーパーおじいちゃん。是非とも知り合いになりたい。シンプルにいい人です。友だちになってください。はい。、、、どうもこのおじいちゃん全国各地を飛び回っているらしく自然と?その言葉を覚えたそうなんですよね。

サンタやないか。でも、そこら辺にいそうなおじいちゃんなんですよね。ほなちゃうか。わたしの夢は女版クリス・クリングルになることみたいです♪


以上!
「妄想って最強だよね。暗い気持ちを跳ね除けろ!特別なひと時をあなたにクリスマス?クリスマス通りの街並み特集!!!!!」でした。

文:アカルクテくらい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?