見出し画像

#2 ニュージーランド サステナブル ビューティーレポ:“Me Today(ミー トゥデイ)”

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

この記事を読んで、少しでも健康意識が高まった、気づきがあったという方はスキ、フォローをお願いします。

「New Zealand Sustainable Beauty(ニュージーランド サステナブル ビューティー)」

先日、ニュージーランド大使館で開催されたマッシュのイベントで“サスティナブルビューティーイベント”に行ってきました!

ニュージーランド生まれのブランドで、自然と共に生きる洗剤「エコストア」は以前ご紹介しましたが、普段から愛用しています。

綿度が近いニュージーランドと日本は、季節の移り変わりや気候が似ています。

海に囲まれ水が豊かな国という点も共通しています。

日本からは遠い国でありながらも、親しみやすいニュージーランドのブランド人気はとどまることを知りません。

今回のイベントでは、ニュージーランドと日本の関係性や、なぜ今ニュージーランドが注目されているのか、デイリーケアのラインアップを取り揃え、全3ブランドをご紹介します。

Me Today BRAND STORY

ブランドの創始者 Michael Kerr(マイケル・カー)は、2018年、妻のNikki(ニッキ)がステージⅢの乳がんと診断されたことをきっかけに、Me Todayを設立しました。

当初、マイケルはすぐに仕事をやめ、家で妻の看病をしようと決意しましたが、彼女はマイケルが今まで通り仕事を続け、彼自身の心と健康を第一に考えてほしいと願いました。

マイケルは、大切な人のためにまず自分の健康を大切にし、身体を内と外から満たす方法について考え始めたのです。

そこで、高品質なサプリメントとスキンケアを探し求めた結果、自然豊かなニュージーランドでつくられたブランドMe Todayを誕生させました。

引用:biople

では早速、サスティナブルビューティーイベントの体験レビューからどうぞ!

体験レビュー

会場は、ニュージーランド 大使館でした!

所在地:〒150-0047
東京都渋谷区神山町20−40

ニュージーランドの美しい
暮らしかたにマッシュが共感する理由

中に入ると、今回発表の全3ブランドが並んでいました!

デイリーケアのラインアップを取り揃えていて、左の2ブランドは愛用しています。

「Manuka honey」

「3X CONCENTRATE」

「trilogy Certified Organic Rosehip Oil」

では会場内に入ります!

赤色で統一されている世界観で、薔薇が美しいです。

ウェルカムドリンクを頂きます!

こちらのドリンクは、ブランドオレンジゼリーとストロベリーのスパークリングウォーターです。

Cosme Kitchen Adaptationで取り扱っています。

奥に進むと素敵な席が用意されていました。

こちらの素敵な空間で新商品の発表が始まりました。

まずは、ニュージーランドについて。

マッシュビューティーラボはニュージーランド発のプレミアムスキンケア&サプリメントブランド“Me Today(ミー トゥデイ)”と日本における独占販売契約を締結。

引用:PRTIMES

NZは、隠れ美容大国なのをご存知でしょうか?^^

大気汚染の心配が少ない環境が生み出す素材は日本人の嗜好に合い、ニュージーランドの素材を重視する考え方は、日本と共通する部分である。

量り売りのパイオニアecostore(エコストア)。

量り売りレビューは下記からどうぞ。

“Me Today(ミー トゥデイ)”

今回ご紹介するブランドは、“Me Today(ミー トゥデイ)”です。

画像:metoday

ライフステージや環境の変化によって、スローダウンするのではなく、ステップアップし続けたい。

わたしたちは、人生や自分の身体に、もっと多くのことを求めてよいはず。

あなたの最高の明日を引き出すために、わたしたちMe Today製品は誕生しました。

引用:metoday公式HP

【日本初上陸】NZ発プレミアムスキンケア&サプリメントブランド

ニュージーランドのライフスタイル&ウェルネス企業Me Today NZ Ltd.が手掛けるヘルス&ウェルネスの分野に焦点を当てたプレミアムスキンケア&サプリメントブランド。

自然由来の成分を使用し、ベジタリアン&ヴィーガンフレンドリーな製品を生産しています。

“Unlocking your best tomorrow=あなたの最高の明日を解き放とう”をコンセプトに、インとアウト双方のアプローチで、人々の生活にポジティブな変化をもたらすことをブランドの使命としています。

-Me Todayオフィシャルウェブサイト<https://www.metoday.com/>

Unlocking your best tomorrow
あなたの最高の明日を解き放とう

ニュージーランド発。
自然由来成分にこだわった
プレミアムサプリメント&スキンケア

マヌカハニーUMF13+

ニュージーランド原産のマヌカの花から採取された、上品でなめらかなマヌカハニー。

ニュージーランド原産のマヌカの花から採取。

  • 疲れやすい

  • 肌の調子が気になる

そんな方にオススメです!

上品でなめらかなマヌカハニーはとっても美味しかったです!
そのままはもちろん、お好みのドリンクやフードに加えてもOKです。

Storyブランドストーリー

創始者Michael Kerr (マイケル・カー)は、2018年、妻のニッキがステージIIIの乳がんと診断されたことをきっかけに、Me Todayを設立しました。

当初、マイケルはすぐに仕事を辞め家で妻の看病をしようと決意しましたが、彼女はマイケルが今まで通り仕事を続け、彼自身の心と体の健康を第一に考えてほしいと願いました。

マイケルは、大切な人の為にまず自分の健康を大切にし、栄養を内と外から満たす方法について考え始めたのです。

そこで、高品質なサプリメントとスキンケアを探し求めた結果、自然豊かなニュージーランドで作られたブランドMe Todayを誕生させました。

まずはあなた自身の心と身体が健康であること。
それがあなたの大切な人や周りの人のウェルビーイングにつながるのです。

わたしたちは、インとアウト双方のアプローチでみなさんの生活にポジティブな変化をもたらすことを使命としています。
そのために製品はクリーンで高品質な原材料を使用し,科学と伝統に基づきニュージーランド国内で一つひとつ丁寧に製造されています。

自分のまわりの人を大事に想い、自分自身のコンディションをベストな状態に保ちたいあなたを応援します。

Unlocking your best tomorrow with Me Today.
(引用:metoday公式HP)

店舗では、CosmeKitchenや、Biopleで発売されているのでチェックしてみて下さいね♪

オンラインでは下記からどうぞ。

素敵な時間をありがとうございました!!


ハチミツの活用方法などは下記のリンクからどうぞ。

”trilogy(トリロジー)”

ニュージーランド発オーガニックスキンケアブランド

詳しい内容は、下記のリンクからどうぞ。

“ecostore(エコストア)”

ニュージーランド発祥の持続可能な環境を目指すホームケア・パーソナルケア商品のリーディングブランド

【エコストア】アトレ恵比寿店でのオリジナルボトル体験レビュー記事は、下記のリンクからどうぞ。

次はエコストアについてご紹介しますので、お楽しみに^^

最後に

いかがでしたでしょうか?

マヌカハニーは普段から大好きでよく摂っています。

Me Todayは昔から好きなブランドだったので、今回の発表会でマヌカハニーUMF13+を試せて嬉しかったです。

早速、お家でも毎日寝る前にティースプーン1杯を毎日のルーティンとして取り入れていますが、とっても美味しくて毎日の習慣に最高です!

皆さんも「最高の明日」を目指して、毎日の習慣のお供におすすめのマヌカハニーを試してみてはいかがでしょうか?^^

(cosmekitchen,:参照)

私はブログも運営していて、ヨガウェアのまとめ記事など書いています。


最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも心の赴くままに、志高く生きたいと思います。

そして、関わってくださったすべての方に、感謝する気持ちを忘れず自分の人生を突き進みます。

また次の記事でお会いしましょう☺︎

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。