見出し画像

疲れが来てる。3週間前を振り返りました(双極症)

 疲れが来てます。
 暑いせいもあって、出かけるのが億劫になっています。あまり本も読みたくないなんて、近年になかったこと。

 土日にサークルの強化練習があったせいかな。
 それもあるけど、私の波は大体3週間後の自分に影響しているから…3週間前の記録を見てみました。
 
 そうしたら、1週間の間に、診察・カウンセリング・健康診断・ワクチン接種と4日も外出していました。
 毎日のお出かけは2時間以内と決めているので、各日はそう大変でもなかったかもしれませんが、週4日詰め込んだのはやりすぎだったかも…。
 大きな親善試合が終わって、「今だ、ヒマなうちにあれもこれもやっておこう!」と思ったのでした。毎年この時期そうだから。そんな疲れたところに、疲れに気づかず強化練習に行ったから…。

 やることを減らしてゆるゆる生きる…分かっているはずなのに詰め込んでしまう。難しい課題だけど、ときどき思い出していかなくてはと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?