見出し画像

恐怖の遊園地① 妙高サンシャインランド

新潟県は妙高市。

山奥には不釣り合いな
観覧車があるという噂を聞きつけてやってきた。

24種のアトラクションがあり、大人から小さなお子様まで楽しめる遊園地です。大観覧車やバルーンタワーから見わたす眺望は絶景です。また併設の妙高サンシャインホテルの宿泊パックもあり、ご家族皆様でゆっくりのんびりお過ごしいただけ温泉大浴場からの眺めも大好評。
上越観光NAVIより

これか・・・!!

画像1

早速中へ入ってみる

オリジナルキャラクター(生身)が登場!

ワクワクに胸膨らませ、入場料600円を払い、中へ侵入!
デ○ズニーランドであれば可愛らしいキャラクターが飛び出してくるとこだが・・・・
味わい深い入場口の天井を見ると、
ツバメが頭上を飛び交いながら出迎えてくれた。

画像2

周辺の森という立地を生かして、人件費を削減する。
素晴らしい経営である。

入り口を通る間、燕たちはクルクルと頭上を回っていた。
かわいい

中へ入ると、懐かしのアトラクションが広がる。

画像3


画像4

係りのおじさんに聞いたところ、オープンは平成に入ってからで、
長野や富山のお客さんが多いという。
広さもコンパクトで歩き疲れることがないことから、おじいさんおばあさん世代の子守に人気の施設なんだそうだ。

早速アトラクションへ乗り込む。

事故って上等!ゴーカート!

運転のとき、ハンドルを操作できないゴーカートが増加する中、この施設のゴーカートは自分での操作が可能だ。
案の定、自分は、最後、アクセルとブレーキを踏み間違え、大クラッシュした。
だが、係りのおじさんは顔色ひとつ変えず、事故処理していた

恐怖の空中散歩!スカイジェット!

運転できるのはゴーカートだけではない。
ヤマハの発動機が剥き出しになったワイルドなコースター。

その名もスカイジェット

レバーで運転可能なので、小さい子から大きいお友だちまで楽しめる親切設計。
普通は止まることの出来ない場所で宙吊り体験が出来る。

画像5

画像6

羞恥!スカイメリー!

デ○ズニーのダ○ボにまたがってくるくる回る。それだけだ。
多くを求めてはならない。
「足るを知る」
禅の思想を学べる素晴らしいアトラクションだ。

画像7

画像8

※瞑想に入る筆者

恐怖の年齢制限!フロッグジャンピング!

女の子が無表情で乗って、上下動しているシュールな風景が展開されていたので、「これは乗らねば!!」と思っていたが、小さい子供がバーをすり抜けないような仕様になっているらしく、なんと中学生未満は乗ることが出来ない!!

画像9

ホンモノの動物に会えるゾ!アドベンチャーサファリ!

己の心の美しさが試される。

画像10

これは面白い!ツイスター!

たのしかったです(小並感)

画像11


着ぐるみも乗っちゃうよ!アストロファイター!

ん?

画像12

ん!?

画像13

アストロファイターより怖いぞ!アストロスィンガー!

おじさん曰くこっちの方が怖いらしい。

画像14

高いぞ!エアジャンパー!

新アトラクション!1回700円。
(値段が)高い。

画像15

(通常300円)

追伸

画像16

この(謎の)キャラクターは遊園地のどこにもいなかった。
山へ帰ったのだろうか?

また来たい。

穴場度       ★★★★☆
人通り       ★★☆☆☆
アトラクション数  ★★☆☆☆
アトラクション多様性★★★☆☆
10年後の生存確率  ★★☆☆☆
恐怖度       ★★★☆☆

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

全国各地おもしろ旅 記事執筆のための渡航費用にします。