見出し画像

ディップスとは

鈴木正行です!

昨日、独立祝いの今後のご挨拶のお付き合い
昼食→焼肉ランチ
夕食→居酒屋お腹いっぱい
ご馳走していただき、体重は手加減なしに増加した。

えげつねえ…!!

スクリーンショット 2021-04-06 13.42.23

1日で1.3kg増加。
日々、気をつけて生活していれば着々と落ちていくのに、
少しでも外食するとこんなにも!

連日、続けていたらドンドン太っていくので
普段はヘルシーに!
これから戻してまいります。

さて、昨日の記事で私のホームトレーニングを公開しましたが
本日から、そのホームトレーニングの内容について紹介していきます。

ディップスについて。

まずはディップスについて!
早速、第三者さんのわかりやすい動画を貼りました。
がこれです。

昨日も紹介しましたが、
私のホームトレーニングはだいたい以下のサイクルで行っています。

1日目 腕系a
2日目 足系a
3日目 腕系b
4日目 足系b
5日目 腕系aへ戻る、以降繰り返し 

本日紹介したディップスは「1日目 腕系a」にあります

毎日どこか必ずトレーニングしていますが
各パーツのトレーニングは一日ごとにして、ちゃんと休ませます。
柔軟運動もしているので、通しでやると一日60分程度です。

■1日目 腕系a
-ディップス 10回を3セット
-懸垂    広い幅10回
       狭い幅10回
-ボール   正面 60秒
      左  30秒
      右  30秒

■2日目 足系a
-スクワット 12回を3セット
-腹筋      10回
-背               10回

■3日目 腕系b
-腕立て伏せ 上側 10回
      狭く 10回
      横に広く 10回を2セット
      下側 10回
-懸垂    広い幅10回
      狭い幅10回
-ボール   正面 60秒
      左  30秒
      右  30秒

■4日目 足系b
-ブルガリアンスクワット 右 15回を2セット
             左 15回を2セット
-腹筋    10回
-背筋 10回

以上。

本日は私のホームトレーニング、ディップス
どんなものかをお伝えしました。

あなたも是非、やってみてくださいね。
それでは、また明日!
本日もお読みいただきましてありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?